毎晩の私の仕事…、アビのすけの顎を拭く事…。

毎晩のアビのすけのお世話。これは、5日ほど前のアビのすけの写真なのですが、今から、毎晩の猫たちのお世話をするところ…。

アビのすけをお迎えした頃は、アビのすけのあまりのやんちゃさに困惑していた私でしたが、アビのすけが落ち着いて来たのか、それとも、私がアビのすけのやんちゃに慣れてしまったのか、とにかくアビのすけは愛嬌があって、とってもかわいいのです。

アビのすけの顎掃除。猫たちの晩のお世話と言っても、基本的には歯磨きをする事なのですが、アビのすけにはもう一つ、大事なお世話があるのです…、それが顎を拭く事…。

アビのすけはご飯を食べる時に、顎をご飯のお皿に擦りつけて食べているせいか、顎が真っ黒になってしまうのです…、毎晩、アビのすけの顎をきれいに拭いているのに、1日でこんなに汚くなってしまうのです。

ロシ子は上手に、顎をお皿に擦らない様に食べているので、全然、汚くならないのです。

アビのすけの顎を拭きます。ティッシュにアクアリブをたっぷり湿らせて、それでアビのすけの顎をこすって拭いてやると、1回目はこんな感じ…、ゲーッ…、汚ねぇー…。

アビのすけの顎が汚な過ぎ。そして、2回目に拭いた後もこんな感じ…、缶詰を出してあげてるのは、朝ご飯と晩ご飯の時なのですが、2食でここまで顎が汚れるかぁ〜…?

アビのすけの顎に付いたゴミ。そして、アビのすけの顎拭き3回目の後もこんな感じ…。

朝ご飯を食べる時に、アビのすけは顎をお皿に擦り付けるから顎に缶詰が付いて、それを晩まで放置していると、こんな感じでゴミが顎に付着した、不潔な状態になってしまうのか…。

毎晩、アビのすけの顎を拭いてやらなかったら、1週間で虫が湧いて病気になってしまう位の勢い…、手間の掛かるアビのすけ…、上手にご飯を食べろよ〜…。

アビのすけの顎が綺麗になりました。結局、毎晩、このアクアリブ付きのティッシュで、アビのすけの顎を拭く作業を5〜6回、繰り返して、こんな感じで、やっとアビのすけの顎が綺麗になるのです。

アビのすけの顎をきつく擦って拭いているので、ちょっと、アビのすけの顎がピンク色になってしまって、アビのすけには可哀想な事なのですが、でも、たった1日で顎が真っ黒になってしまうので、これを放置する訳には行かないのです…。

顎掃除が終わったアビシニアン。顎掃除が終わったアビのすけ…、お疲れさん…。

しかしアビのすけ、お前、もう少し、ご飯を上手に食べてくれよ…、焦って食べるから、顎にご飯が付いてしまうんだぞ…!

とは言っても、アビのすけはもう、1歳を超えたアビシニアンの大人の猫ちゃんなので、今から食べ方を直すって、ちょっと無理だよなぁ〜…。

まぁ、大人になってからも、幼い所が残っているのがアビのすけのかわいい所なので、私がアビのすけのお世話をしてあげて、それでアビのすけが健やかに生活してくれるのであれば、いくらでもしてあげますよ…(但し、私の機嫌の良い時は、やで…。私の機嫌の悪い時は怒るで。)、アビのすけ君…。(笑)

毎晩の私の仕事…、アビのすけの顎を拭く事…。」への2件のフィードバック

  1. ひろっス

    おぉ!ゴシゴシですっかり綺麗になりましたねぇ!!

    いつもかわいいアビのすけくんを今日見ていて思いました!
    パパさんにリクエスト!!
    アビのすけくんの手の裏 つまり肉球写真が見たい!
    こんなきれいなピンクでポワンポワンの可愛い手あんまり見た事ないなぁ~って思って。
    期待しちゃいます。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけの肉球…、実は、案外、汚いんですよ…。
      ピンクの肉球なんですけど、悪戯ばっかりしているので、黒ずんで来てますし、皮もめくれてるし…。
      近々、アップさせて頂きますので、あまり期待をせずに、お待ち下さいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です