アビのすけは甘えん坊…、男の子って甘えん坊…。

顔を洗うアビシニアン。これ、1週間も前に撮ったアビのすけの写真…、ご飯を食べた後、顔を洗っていたアビのすけ…。

汚いアビシニアン。人間でも、小学校の高学年位の男の子って、とってもやんちゃで、外で遊んでドロドロになって、そのドロドロの姿のままで平気で家の中を歩き回って…、まさにアビのすけはそんな感じの男の子なので、いっぱい顔を洗って、常にきれいでいて欲しいのだよ、アビのすけ君。

寝起きのアビのすけ。これは、おとといの朝の寝起きのアビのすけ…、この日もアビのすけは、私の布団に潜り込んで来て、一晩中、一緒に寝てくれていたのです。

しかし、アビのすけって面白くって、私の右脇腹の辺りで始めは寝ているのですが、その内に、私の足の方に移動をして、私の太ももからふくらはぎの辺りの足と足の間に移動をして寝るのです。

色んな猫ちゃんブログを拝見すると、たまに足元で寝るのが好きな猫ちゃんがいるのですが、何で、敢えて足元で寝るんだろう…、アビのすけ…、変なの…。

アビのすけの体重測定。そしてこれは、昨日の朝のアビのすけの体重測定の様子です。

アビのすけの体重は4,427g。そして、昨日のアビのすけの体重は4,427gでした。

アビのすけのご飯の量を増やしているのですが、運動量が多いからか、体重が少しずつ減っている状況なのですが、まぁ、アビのすけはとっても元気なので、問題ないでしょう…。

しかし、話は変わりますが、日頃、アビのすけを捕まえようとすると逃げるのですが、すぐに私に甘えに来て…、やっぱり男の子って、人間も猫も甘えん坊です…。

アビのすけは甘えん坊…、男の子って甘えん坊…。」への2件のフィードバック

  1. ロシママ

    こんばんは。
    ちょこも時々ですが寝るとき私の布団まで
    来てくれます。
    掛け布団の上ですが、アビのすけ君と同じく
    足元派です。
    びっくりぽんです。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      ちょこちゃんは寝る時、ロシママさんのお布団の所に来てくれるのは、たまになんですね。
      お部屋を暖かくなさっておられるからでしょうか。

      我が家は、寝る時は暖房は消して寝ますので、寒い今の時期は、ロシ子アビのすけも、必ず、私の布団の中に潜り込んで来てくれるんですよ。

      ちょこちゃんも足元派なんですね。
      アビのすけも足元で寝てくれるので、まるであんかの様で、暖かくて重宝してるんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です