お気楽アビシニアンのアビのすけ君。

笑えるアビシニアン。最近、アビのすけの活発な姿は、ほとんどアップ出来てなくて、おバカな、笑える写真ばっかりになってしまってる…、今日もそう、これ、おとといの晩のアビのすけの寝姿…、なんて間抜けな寝姿なの…。(笑)

最近は、毎晩10時過ぎから、猫たちにご飯を食べさせて、その後に猫たちの歯磨きをして、その後に、アビのすけのお腹の皮膚炎に塗り薬を塗って、そして、アビのすけにエリザベスカラーをはめて…。

こんな感じで、限られた時間の中で猫たちのお世話をしているので、私はもっと、猫たちとコミュニケーションを取りたいのだけど、エリザベスカラーをはめられたアビのすけは、ピタッと動きが止まって寝てしまうので、私も、アビのすけの活発な姿を写真に撮る事が出来ないのです…。

平和なアビシニアン。しかし、本当にアビのすけは平和なやつ…。

アビのすけは臆病猫な癖に、優しいロシ子にだけは強い内弁慶くんだから、家の中には外敵もなく、ちょっと私がアビのすけにとっては目の上のたんこぶだけど、私も四六時中、一緒にいる訳でないので、自由に、思うがままに生きている、マイペースなアビシニアンのアビのすけ君なのです。

アビのすけの体重測定。そしてこれは、昨日の朝のアビのすけの体重測定の様子。

アビのすけの体重は4,539gでした。そして、昨日のアビのすけの体重は、4,539g…、先週から54gも減ってしまったけど、まぁ、元気過ぎる位に元気なので、アビのすけの健康に問題はないと思っています。

しかし、猫の体重を安定させるのって、本当に難しい…、ちょっとご飯をあげ過ぎると、どんどん体重は増えて行くし、ちょっとご飯を減らすと、体重は減ってしまうし、ちょうどのご飯の量を見極める事が出来ないので、こまめにご飯の量を調節するしかないんだなぁー…。

最後、おとといと昨日の自動給餌器での猫たちのお昼ご飯の様子…、1ヶ月前に、自動給餌器のスタート時間を、ほぼ同時にスタートする様、セットしたのですが、1ヶ月経って、また、かなり離れてしまったので、再設定をしました。

本当は、昨日、アップしようと思っていた動画なので、表示が、本来なら「おととい、昨日」にしなければいけない所を、「昨日、今日」となってしまっていますが、悪しからず…。

それにしても、1ヶ月で30秒もスタート時間が離れて行くとは、この自動給餌器、さすがは中国製…。

でも、この自動給餌器は、もう、我が家には欠く事の出来ない物になってしまってて、スタート時間がずれて行く事以外は、本当に本当に満足しているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です