ロシ子が吐いたん…? アビのすけが吐いたん…?

ロシ子が吐いたん...?これは、今日の猫たちのお昼ご飯後の事…、1階でWebカメラを見ていたら、アビのすけロシ子の自動給餌器に顔を突っ込んでいたので、叱りに2階に上がったら、なんと、2階の踊り場の所に吐いた跡が…。

ロシ子、お前が吐いたの…?

ウロウロする猫たち。私が吐いた跡をじぃ〜っと見ていたので、猫たちはその私の様子が気になってウロウロ…。

アビのすけが警戒中。いつもの私の雰囲気と違う事を察知してか、アビのすけもなかなか私に近付いて来ず…、アビのすけ、お前が吐いたのん…?

吐いた後。吐いた物は少量だったのですが、今日の午前中に、フローリングをウェットシートで拭いた所だったので、何と言うタイミングで吐いてくれるのよ…。(涙)

掃除を始める私。それでも、猫たちも好き好んで吐いている訳ではないし、怒る訳もなく、私が掃除を始めると、いつもの雰囲気の私を感じたのか、アビのすけは私の掃除の様子を普通に観察中。

お座りのアビのすけ。ちょこんと香箱座りのアビのすけ…。

いつものアビのすけ。いつもの茶目っ気たっぷりのアビのすけ…、アビのすけ、お前が吐いたんやろ…!?

吐いた後。2階はとっても蒸し暑く、私の感情も高ぶっていたからか、汗が噴き出て来て気持ち悪かったので、吐いた跡を手に取った所は写真に撮っていませんが、よ〜く見ると、ドーナツ型のステアライズド・アピタイト・コントロールが多いなぁ〜…。

ロシ子のお昼ご飯は、ステアライズド・アピタイト・コントロールが5gとインドアが3g、アビのすけのお昼ご飯は、ステアライズド・アピタイト・コントロールが5gとインドアが10g。

比率で言ったら、ロシ子のご飯の方にステアライズド・アピタイト・コントロールが多く含まれているので、もしかしたらロシ子が吐いたのかも知れない…。

その後の猫たちの様子を見ていても、特に問題はなかったので、どっちが吐いたのかは分かりませんが、一過性の嘔吐だったのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です