トイレを梯子、いやがらせをしてくれるアビのすけ。

我が家の猫砂事情。今日は、我が家の猫トイレ事情について、書かせて頂こうと思います。

これは、おとといの朝の事ですが、お決まりの猫たちのトイレ掃除をしている所…。

こっちは2階のケージの中のトイレで、現在、新しい猫砂が半分位まで入っている状態のトイレなのですが、こっちのトイレは人気がなくて、この日はアビのすけのだと思われるおしっこが1個分だけ…、多分、ロシ子はこっちではトイレをしていないと思う…。

旧の猫砂の方のトイレ。そしてこちらは、2階のもう1つのトイレ…、こっちのトイレは旧の猫砂が100%入っているトイレで、やっぱり猫たち、たくさんしたって感じの跡があって…。

猫たちのトイレ。こっち側には、おしっこが2回分と、ロシ子のうんちかな…、おそらくですが、ロシ子はこっちのトイレしか使っていない気がする…、ロシ子は頑固猫なので、新しい猫砂には馴染めない感じ…。(涙)

アビのすけの面白い行動。そして、2階のトイレの両方共の掃除が終わったと思ったら、これ、いつもの事なのですが、アビのすけがダッシュで掃除したてのトイレに入って来て、ダッシュでおしっこをして、ダッシュで出て行くという事が多く、この写真、ダッシュでトイレから出て行くアビのすけです…。

また、アビのすけがトイレのトレーに砂を落として行くので、アクアリブを吹き付けて、ティッシュで拭いての2度手間…、ちなみに、この時は、アビのすけは大量のおしっこをして行って、私は大きな塊をピックアップしたのです。

トイレを梯子するアビのすけ。そして、その足でこっちのケージの中のトイレに梯子をして、こちらではたくさんのうんちをしてトイレから出て来たアビのすけ…。

猫たちのトイレ。また、したてのアビのすけの臭〜いうんちをピックアップして、そして、砂がまたケージのトレーに撒かれたので、またまた、アクアリブを吹き付けてティッシュで拭き拭き…。

猫たちの1日分のトイレ。この日、始めは、猫たちのトイレをしてる量が少ないなぁ〜、なんて思いながら、猫たちの体調を不安に思ったりしていたのですが、結局はこの通り、大量の猫たちのトイレとなって、私は安心する事になりました。

しかし、2度手間を両方のトイレでする事になるので、とっても効率が悪い…、アビのすけにはトイレをするタイミングをわきまえて欲しいのですが、もしかしたら、アビのすけは嫌がらせをしてくれてるのかなぁ〜…。

1回も使われていない1階のトイレ。そして最後に、1階のトイレの確認をするのですが、この1階のトイレは、100%、新しい種類の猫砂を入れていて、そして、1回もまだ、猫たちはトイレをしてくれていません。

2階のトイレの猫たちの匂いが付いた砂を入れたのですが、2階のトイレで間に合っているのか、あるいは、この猫砂のトイレではしたくないのか…。

いずれにしても、新しい猫砂は猫たちに人気がなさ気なので、次回からは、以前から使っている猫砂に戻そうかと思っています。

トイレを梯子、いやがらせをしてくれるアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. ロシママ

    おはようございます。
    アビのすけ君は、キレイ好きなんですよ。きっと。
    ごはんいっぱい食べて、お水いっぱい飲んで、
    ウンチ、おしっこして、パパさんも書かれていたように
    いつもと同じ量の猫たちのトイレは健康の証でパパさんの安心の素です。
    パパさんは二度手間になって大変かもしてませんが・・・
    それにしてもアビのすけ君のダッシュ。
    写真からダッシュが伝わってきましたよ。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんですね、アビのすけはキレイ好きなんですね。
      しかし、こっちのトイレでおしっこをして、その足で、違うトイレに駆け込んでウンチをするって、私は変な奴って思ってるんですよ。
      ロシ子は全くトイレの梯子はしませんので、アビのすけは面白い事をするなぁ~って思ってるんですよ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です