これは、おとといのアビのすけの様子ですが、最近、アビのすけはこの場所を定位置としているのです。
今までは、平らな板の上で横になって寝ていたアビのすけでしたが、最近は、この丸いにゃんモックで丸くなって寝ている事が多いのです。
当初は、なかなかこのにゃんモックに入る事がなくって、この中に入ると、重みでたわんで安定感がないから入らないのかな、なんて思っていたのですが、ようやっと、このにゃんモックに信用が置ける様になったのかな…。
このキャットタワーを買おうとした時に、レビューには、このにゃんモックが猫の重みに耐えきれず、折れ曲がってしまったって書いておられる方がいて、私もそれは覚悟の上で、このキャットタワーを買ったのですが、思っていたよりも頑丈…!
アビのすけは今、4.8kg位なので、そこそこ重い方だと思うのですが、にゃんモックの根元の所がぐにゃっとなる事もなく、とても良いキャットタワーだと思っています。
アビのすけ、とっても美猫ちゃんですが、それでも、男の子なのでとってもガッチリしてて、そして、手が大きい…!
私がアビのすけに接近して写真を撮っていたからか、アビのすけ、嫌々をして、にゃんモックから出てしまいました。
アビのすけは本当に面白い猫ちゃんで、とっても愛嬌があって、見ていて全く飽きないのです。(笑)

やっぱり内弁慶…、思った以上に情けなかったアビのすけ君。
アビのすけのやばい顔…、目が行っとるぞ…。(笑)
エアコンを付けたら、こやつはやっぱり悪戯に走る…。
私が長崎旅行に出発する日の朝のアビのすけの様子。