やっぱり内弁慶…、思った以上に情けなかったアビのすけ君。

我が家の1階の風景。これ、3日前の事…、我が家の1階の風景なのですが、何を写してるかって…?

今日のロシアンブルーのロシ子のブログにもアップしておりますが、この日、エアコンの掃除をして頂く為に、業者さんが来られたのですが、2階のエアコンの掃除をして頂いてる間、猫たちに1階に来てもらったのです。

一応、猫トイレも持って来て、猫ベットも持って来て、そして、出来るだけ、外界の刺激を与えない様に、雨戸まで閉めておいたのですが、情けないアビのすけはそれ以前の問題で…。

トイレに籠ってしまったアビシニアン。何とアビのすけ…、ビビッてトイレに籠ってしまったのです…。

アビのすけも1階は初めてなのですが、それでもアビのすけは誰にでも懐くアビシニアンの男の子なので、もっと部屋の中を探検するかと思ってたのですが、エアコンの掃除をする為の機械の音にビビッてしまったのか、最初から最後までトイレに籠ってしまってて…。

ただのトイレの籠り方ではない。それも、ただ単にトイレに籠っただけではなく、この通り…、ビビりまくって、少しでも隠れたい気持ちの表れなのか、すのこの下に顔を埋めて、どこまで根性なしなのよ、アビのすけ君…。

情けないアビシニアン。いつもはやんちゃばっかりしてるのに、いつもと違う環境になったらこの始末で、やっぱりアビのすけはとことん内弁慶な弱虫くん…、それも、優しくて全てを許してくれるロシ子お姉ちゃんにだけ威張れる、井の中の蛙くん…。

ケロッとした表情のアビのすけ。すのこをどけてみると、一見、ケロッとした表情をしていたアビのすけでしたが、アビのすけをトイレから引っ張り出そうとしても、嫌々をして、粘って出て来なかったアビのすけ…。

猫砂の上で座るアビシニアン。出来たら、猫砂の上で寛がないで欲しいんだよね、アビのすけ君…、早く出て来てくれないかなぁ〜…。

結局、アビのすけは頑なにトイレから出て来てくれなかったので、私も仕方がないと諦めたのですが、それにしても、アビのすけがここまでの弱虫くんだとは思わなかった…、想像していた以上…。

普段、我が物顔で部屋の中を走り回っているアビのすけですが、こんな所を見ると、ここまでのあかんたれさに、逆にアビのすけが笑えて来る…、何か悪さをした時に、「アビのすけは本当はへたれな癖に…。」って笑えるなぁ〜…。

腰を落としてるアビシニアン。そろそろ、2階のエアコンの掃除が終わりそうだったので、猫トイレを移動して、ついでにアビのすけの様子を覗いてみたら、相変らず、トイレの奥に籠っていたアビのすけで…。

ちょっとフラッシュが炊けてしまいましたが、暫くトイレの蓋をオープンにしていたら、アビのすけが腰を落としながら、超・スローな動きでトイレから出ようとしていましたが、なかなか後ろ足はトイレから出さず…。

アビのすけは子猫の頃、我が家に来る前の事ですが、アビのすけは体だけは一番大きかった癖に、自分よりも体の小さい兄弟たちに噛まれても、反抗もできなかったアビのすけがなるほどと、本当に笑わせてくれたアビのすけでした。(笑)

やっぱり内弁慶…、思った以上に情けなかったアビのすけ君。」への4件のフィードバック

  1. りんこ

    パパさん、お久しぶりです(^^ )
    アビのすけ君のギャップは可愛すぎですね♡
    頭隠してなんとやら…一生懸命隠れているのが伝わってきます。
    猫は家につくと言いますが、やはり慣れない場所は苦手なんでしょうね。
    大きな音もびっくりしますよね。
    しっかりパトロールをして自分の縄張りになった時の様子が楽しみです。
    我が家の豪快猫も引越の時に猫飼いの友人宅に預けたところトイレができなくて、帰り道にキャリーバッグの中で大をしてしまいました^_^;
    いつもの勢いはどうしたー!!と思いましたが、そこがまた可愛かったです(笑)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。ご無沙汰をしております。
      今朝はコメントを頂きまして、有難うございます。

      アビのすけは本当のおバカでしょ。
      りく君とは比べ物にならない位、本当に根性のないおバカさんなのです。
      でも、おっしゃる通り、そんな所がとってもかわいく思えるのです。

      私は基本的には、猫も女の子の方が好きなのですが、男の子もかわいいものですね。
      我が家には、お利口さんのロシ子とおバカなアビのすけがいて、毎日、楽しくさせて頂いているんですよ。

      返信
  2. アビのすけ君・・・!!

    思わず私も絶句してしまいました。
    トイレのスノコの下に潜りこむなんて!!
    よっぽど怖かったのですね。
    1階のお部屋とかエアコンの掃除の音とか。
    スノコに潜りこんだ姿を見てよほど怖かったのだなと思いました。
    アビのすけ君の目が真っ黒で、動揺しているのが伝わります(でも、この、猫の真っ黒な瞳が可愛いのです!!)

    パパさんが旅行している間、留守番中にロシ子ちゃんの食事を妨害して自分だけ食べたアビのすけ君の動画を見たときは、他人様の猫に対して思わず
    「アビのすけ君!何やっているの!!」
    と声を出してしまいました(パソコンに向かって)
    あの時はロシ子ちゃんが可哀想で、アビのすけ君はなんて酷いことをするんだ!!と思いました。
    でも、この写真を見たら笑えてしまって・・・!!
    もっとも、元来は陽気で好奇心旺盛なアビのすけ君です。
    慣れたら1階のお部屋を探検しそうですね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      すのこの下にまで潜り込むなんて、アビのすけのあまりの意気地なしさに、私も唖然としてしまいました。
      こんな様子を見ても、ロシ子が優しいからこそ、アビのすけはここで生活がしていけるのであって、ロシ子が本気で怒ってしまったら、アビのすけはここでは生きていけないですよね。
      アビのすけには、その事をよく噛みしめて欲しいんですけど…。

      そうですね、猫たちを1階に呼び寄せるまでには、色々と段取りもありますので、もう少し先になると思いますが、1階に慣れたら、また、アビのすけがやかましくしてくれそうです。
      慣れるまではビビりさんなのですが、慣れたら態度がでかくなるアビのすけですので…。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です