今日はちょっと、お利口さんなアビのすけの事です。

今朝のアビシニアン。これは、今朝のアビのすけ君の様子。

猫たちのトイレ掃除もして、トレーの床の部分もきれいにアクアリブで拭いたから、きれいだから良いんだけど、出来たらアビのすけ君、ここで休憩をするのはやめて欲しいんだよね…。

さて、私の旅行中に、ロシ子に嫌がらせをして、ロシ子の自動給餌器に顔を突っ込み、そして、ロシ子のカリカリを食べていた悪ガキのアビのすけでしたが、まずは、お利口さんなアビのすけの様子をご覧頂きましょう…!

これは、昨日と今日の自動給餌器でのお昼ご飯の様子ですが、アビのすけ、お利口さんでしょ…!

私が旅行から帰って来た翌日の4/16(土)のお昼ご飯の時、案の定、アビのすけロシ子の自動給餌器に顔を突っ込んだので、現行犯を見届けた上で、私、階段を駆け上がり、アビのすけを取っ捕まえて、ベットの上にアビのすけを仰向けにして両手を押さえ付け、アビのすけの体をゆすりながら、暴言を吐きまくってやったのです。

元々、アビのすけも悪い事をしている意識はあった様だし、アビのすけは賢い子なので、叱ってやったらこの通り…、とってもお利口さんな我慢の出来る子になれるのです。

お利口さんなアビシニアン。これは、昨日の自動給餌器のお昼ご飯後に、2階に上がってアビのすけの様子を見に行った時の写真…、アビのすけ、見違える様にお利口さんになりました。

一瞬、怯えるアビのすけ。アビのすけの事は、たまに叱ってやるので、私がアビのすけに寄って行くと、アビのすけは一瞬、怒られるのではないかって固まってしまうのですが、アビのすけはやったら出来る子なんだから、固まらなくても良いんですよ。

面白いアビシニアン。やんちゃもするけど、とってもかわいいアビのすけ

とは言っても、甘やかしていたら、すぐに悪さを始めるし、自動給餌器でのお昼ご飯の時も、放っておいたら、私に怒られた事を忘れて、ロシ子の自動給餌器に顔を突っ込み始めると思うので、定期的に、アビのすけに躾をする必要がありそうです。

ロシ子の自動給餌器のカリカリ。そしてこれは、昨日のロシ子の自動給餌器ですが、ロシ子は1回で食べ切ってくれないので、この通り、カリカリが少し残ってるんですよね。

少ししてから、ロシ子は必ず完食をしてくれるのですが、目の前に人参がぶら下がってたら、アビのすけもその誘惑に負けてしまうので、今日のお昼ご飯から、ロシ子のカリカリを少し減らして、その減らした分を朝ご飯に回したのですが、そしたらロシ子は昼ご飯を1回で食べ切ってくれて、これでアビのすけも誘惑に駆られる事もなくなるでしょうし、お利口さんな状態が、少しは長く持続してくれるのではと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です