ぎゃー、不潔…! 恐るべし、アビのすけの顎ニキビ。

不潔なアビのすけの顎ニキビ。これ、4/16の晩、つまり先週の(土)の晩のアビのすけの顎の状態…。

アビのすけの顎ニキビに関しては、私、毎晩、ケアをしてあげているのですが、ご存じの通り、私が4/12(火)から4/15(金)まで旅行に行っていて、4/15(金)は遅くに帰って来たもので、疲れててアビのすけの顎のケアが出来ず、結局、アビのすけの顎ニキビのケアを4日間、していなかった状態がこの状態…。

顎ニキビだらけのアビシニアン。これは、アビのすけの顎の左サイドですが、虫がたかっているかの様に、顎ニキビが湧いていて…。

アビのすけの顎ニキビ。そしてこれは逆サイド、アビのすけの顎の右サイドの状況…。

汚いアビのすけの顎ニキビ。こっち側も顎ニキビだらけで、なんでこんな風になるのよ、アビのすけ…。

蚤用の櫛。そして突然ですが、これは、蚤を取る為の櫛…、旅行前のアビのすけのブログにも書きましたが、アビのすけの顎ニキビケアの為に、旅行前にこれを発注していたのですが、私の旅行中に届いていて。

蚤取りコーム。ノミとりコームの本体はこんな感じ…、櫛の部分が柔らかくって、しっかりとノミが取れそうな感じ…。

我が家のロシ子アビのすけに蚤はいませんが、アビのすけの顎ニキビ用の櫛と思って買ったのです。

顎ニキビが取れています。そして、早速、このノミとりコームで、ひとすき、ふたすきしてみると、これがまぁ、顎ニキビが取れる、取れる、ぎゃー、不潔…!

顎ニキビがしっかり取れてる。軽〜く、軽〜く、アビのすけの顎をノミとりコームですいただけなのですが、ビックリする程、顎ニキビが取れて…。

蟻ん子の死骸みたいな顎ニキビ。なんか、蟻ん子の死骸みたいな顎ニキビ…、アビのすけは特に痒そうな素振りもしてなかったのですが、これは酷い…。

ケアがしにくい場所、顎。顎の部分って、猫は自分でケアをするのが難しい場所の様ですが、痒かったら、手でゴシゴシとすると思うのですが、アビのすけはガサツな男の子なので、全然、痒くなかったのかなぁ〜…、しかし、超・不潔…。

ケア後のアビのすけの顎。そして、顎ニキビのケア後のアビのすけの顎はこんな感じ…、ちょっとピンク色になってしまってますが、これ、逆毛にすいてしまったからかなぁ〜…。

きれいになったアビのすけの顎。アクアリブを湿らしたティッシュでゴシゴシせずに、ノミとりコームですいただけなのですが、とってもきれいに顎ニキビが取れました。

次回は、逆毛にはせずに、毛並み通りにすこうと思っていたのですが、この日以降、昨日の晩までの3日間は、それ程、顎ニキビが汚くなかったので、このノミとりコームの出番はなし。

そう言えば、アビのすけを動物病院に連れて行こうと思ってて、行けてなかった…、近々、アビのすけを動物病院に連れて行って、先生に顎ニキビを見て頂こうと思います。

ぎゃー、不潔…! 恐るべし、アビのすけの顎ニキビ。」への2件のフィードバック

  1. まさ

    ご無沙汰してます。
    アビシニアンを飼う事を私も視野にいれていましたが、まるで野性動物を飼うかのごとく、さすがにこのメンテナンスの項目が多い事を考えると容易に飼えませんね。
    ただ、他の猫種ではありえない位のパフォーマンスはありますので、私もこの長距離の仕事を辞めて毎日家に帰れるようになったら検討したいです。
    それにしても、ロシアンブルーはやはりツンデレな性格以外はメンテナンス的にとにかく飼いやすいと思います。
    それに何しろ、今は見慣れましたが、この高級感を初めて見る人は突然変異と思われロシアンブルーを飼ってると生活に余裕があると見られます。

    話は変わりますか、私の東灘区での仕事仲間で私と同じ大型トラックに乗っています。
    家は京都の北大路に賃貸戸建てでトラックは京都の八幡に車庫を借りています。
    現在、その野郎50歳ですが、私と同じ元佐川急便で私は神奈川県の湘南営業所で奴は大阪府の大阪営業所でした。
    その男も運転手やる位だから頭は良くないです。
    その男は昭和62年に入社し平成5年にバブルが終わり、給料も65万円でこれ以上上がらないと思い。子どもが生まれた事により佐川急便を退社しました。

    しかし、その子どもが突然変異を起こしました。
    あの偏差値日本一の中高一貫の灘高校に合格し
    その後は更に京都大学に合格しました。
    とても勤労学生で名前は忘れましたが、京都市内で進学校に的を絞った塾があり、そこで時給3600円で塾の先生のアルバイトをして学費を稼いでいます。
    そんな、素晴らしい学生の父親がトラック運転手だなんて、色々考えましたが、次の3つのどれかだと思います。

    ・言っている事が嘘である

    ・神様のイタズラ

    ・鳶が鷹を生んだ

    これ以外は考えられません。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビシニアンはやんちゃですが、多分、どの猫種でも、男の子はやんちゃだと思いますよ。

      お仲間の事ですが、私も去年、灘中学校に合格した子のご両親と絡んだ事がありまして、その子は、東京の開成中学も合格した上で、灘中学に入学したのですが、灘中学の受験の時に、トップ合格を目指すと言っていた程の子で…。
      その子は間違いなく、東大に行く子だと思いますが、そのご両親は、お父さんもお母さんも、それはそれは腰の低い方で、そして人間的にも出来た方で、記憶に残る程のさすがの人物でしたよ。
      お仲間の方は、やはり、それ程の子を持つ親ですから、仮に学校の勉強は出来なくても、考え方など、人間的には立派な方だと思いますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です