アビのすけの皮膚炎の続報…、皮膚炎が増えとるやないか…。

アビのすけの皮膚炎。これは、先週の(火)の晩の事ですが、翌日から私が博多に出張に出る事もあって、アビのすけの皮膚炎をチェックしていたのです。

そして、先日、動物病院でアビのすけの皮膚炎を診て貰った時に、先生から、取り敢えず1週間、モメタオティックを塗る様に言われていて、この日がちょうど1週間という事で、アビのすけに最後のモメタオティックを塗って、私の出張中のアビのすけの皮膚炎の経過を、ちょうど出張から帰って来たら見れるなと思っていたのです。

アビのすけの皮膚炎をチェック。そして早速、アビのすけの皮膚炎をチェック…、1週間、モメタオティックを塗って来たのですが、劇的に治っているという感じもなく、この状態で、私の出張中、2日間も薬を塗らないのは不安に思っていたのです。

膝から下の皮膚炎。アビのすけは左足に2か所、皮膚炎が出来ていて、これは、上の方、膝頭に近い所の皮膚炎。

ちょっとは治っているか...。同じく、膝頭に近い部分の皮膚炎の拡大写真ですが、こちらは、1週間、モメタオティックを塗って来た事により、ちょっとは赤みが引いて来てるかな…。

もう1ヶ所の皮膚炎。そしてこれは、下の方の皮膚炎、つまり、左足の脛の内側に出来ている皮膚炎。

少しは皮膚炎が快方に...?こちらも、それ程、良くもなっていない様に感じますが、5日前のアビのすけの皮膚炎の状況に比べると、ちょっとは赤みが薄らいで来てるかな…。

福岡出張後のアビのすけ。そしてこれは、今日の朝の事、昨日の夜中に福岡出張から帰って来て、私の出張中の2日間、モメタオティックを塗らなかった事により、どの様な変化があったかをチェックしようとしている所。

アビのすけにブラッシングをしながら、アビのすけの体全体をチェックしていたのですが、アビのすけの左脇の辺りをブラッシングしようと左腕を掴んだら、アビのすけの左腕に何か傷の様な物が出来ていて…。

二の腕の辺りに皮膚炎が。よ〜く見ると、アビのすけの左肘のちょっと先の二の腕辺りに、こんな感じの皮膚炎が出来ていたのです…、ショック…。

既にあった皮膚炎をチェック。そして、既に出来ていた皮膚炎をチェックしてみると、膝頭に近い所に出来ていた皮膚炎は、出張前よりも良くなっている感じでしたが、写真に写っている脛の内側の皮膚炎は、相変らずの状態で…。

赤みが薄らいでいる?でも、こうして見ると、赤みが薄らいでいる様にも見える…。

いずれにしても、明日、モメタオティックを塗ってから1週間後の経過を診て頂く為に、動物病院に行く予約を入れているので、肘の皮膚炎も含め、診て頂こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です