やっと、アビのすけの体脂肪率を測りました。

お正月のあびのすけ君。これ、お正月の晩のアビのすけ君…、黙っていれば、アビのすけもとっても美猫なんだけどなぁ〜…、残念…。

我が家の猫たち。そして、グゥーっとデジカメを引いて見てみると、ロシ子ちゃんも手前のノートパソコンの所にいましたよ…、我が家の猫たち、かわゆい…。

男前のアビのすけ君。つくづく思いますが、本当にアビのすけ、おとなしくしていたら、とっても男前なんだけどなぁ〜…。

私が階段を上り下りしていると、私の傍をダッシュで駆け抜けて行って、私はアビのすけの事を踏んでしまわないか、いつもドキッとしているのです…。

アビのすけの体脂肪を測りました。そしてこれは、翌日の1月2日の事…、長らく、測らねば、測らねばと思っていた猫たちの体脂肪率…、この日、ようやっと測りました。

しかし、猫って面白いですよね…、我が家のアビのすけも、尻尾の少し上の背中の部分を撫でてあげると、お尻を浮かせてこのポーズ…、アビのすけ、タマタマが見えてまっせ…。(恥)

アビのすけの足の長さ。

まずは、アビのすけの足の長さを測りました…、アビのすけの膝頭から、アビのすけの踵までの長さ…、ここは、案外、簡単に測らせてくれます。

アビのすけの足の長さは17cm。アビのすけの膝から踵までの長さは17cm。

アビのすけの第9肋骨周り。そして、アビのすけの第9肋骨周りを測定…、いつもの事ですが、第9肋骨周りを測るのは大変で、アビのすけは動き回るので、私のだみ声で黙らせながら測っていたので、正確に測れているとは言い切れません…。

アビのすけの第9肋骨周りは39cm。そして、アビのすけの第9肋骨周りは、一応、39cm。

アビのすけの体脂肪率は25%位。そして、アビのすけの足の長さの17cmと、アビのすけの第9肋骨周りの長さの39cmを表に当てはめると、アビのすけの体脂肪率は24〜25%との事になりました。

私の体力が衰えた訳ではないと思いますが、アビのすけを持ち上げると、ずっしりとした重量感があって、体重が増えたのではないかと、ちょっと心配していたのですが、決して脂肪が増えている訳ではなく、健康体でいてくれている様なので、安心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です