ハッピーニューイヤー& ハッピーウェルカムホームの晩ご飯。

無一物のかつお。横文字の大層なタイトルになっていますが、1月1日は、お正月でおめでたいという事と、2年前のお正月に、アビのすけが我が家にやって来てくれたので、それもおめでたいという事で、この日の晩、ダブルのお祝いを、この「無一物」のかつおのパウチでしてあげました。

この1日前の大晦日の晩には、「無一物」のまぐろのパウチで、年越しを祝っていたのですが、そのブログ、まだ、ロシ子の方でアップ出来ていません…。(汗)

猫たちの記念日ご飯。日頃の「たまの伝説」の缶詰も、十分に美味しいと思うのですが、見た目は同じ様に見えますが、やはり、パウチの方が美味しいんだろうなぁ〜…。

元気一杯の猫たち。猫たちに出してあげると、ロシ子アビのすけも、元気いっぱいに「無一物」の晩ご飯を食べてくれました…、良かったね、猫たち…。

アビのすけにブラッシング。そして、お正月くらい、ゆっくりしたい所だったのですが、とにかく年末は忙しくって、猫たちのお世話もおざなりになっていたので、一気に複数、してしまいました…、まずはブラッシング…。

お利口さんなアビのすけ。久しぶりにアビのすけにもブラッシングをしたのですが、以前は、アビのすけのお腹とかにブラッシングをすると、ガクガクと震えて、挙句に「シャー」をして来たアビのすけでしたが、この日は「シャー」をしなかったね…、アビのすけ、お利口さんだったね…。

アビのすけの抜け毛。今までは、どちらかと言うと、アビのすけよりもロシ子の方が毛が抜けたのですが、今回は、アビのすけの方が毛が抜けました。

アビのすけの毛は張りがあってピンピンなので、日頃、軽く撫でただけでも毛が抜けてしまって、本当の猫っ毛のロシ子とは、毛質が全然違うのです。

アビのすけの歯磨き。そして引き続き、アビのすけにも歯磨きをしたのですが、その前に、アビのすけの歯茎のチェックをしよか…。

とてもきれいなアビのすけの歯茎。まずは、アビのすけの左側の歯茎…、めっちゃきれい…!

アビのすけは、レッドのアビシニアン君だからだと思うのですが、まるで産まれたての様なピンクの歯茎をしてて…。

歯茎は綺麗なアビのすけ。そして、逆側のアビのすけの右側の歯茎…、こっちも、めっちゃきれい…!

日頃、やんちゃばっかりしているアビのすけですが、歯茎は超・きれい…! 肛門もね…。(笑)

外観はきれいな子なので、内面もきれいな子になろうよね、アビのすけ君…、まぁ、無理だとは思うけど…。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です