ロシ子の記念日ご飯、「無一物のまぐろ」です。

無一物のまぐろ。先日、アビのすけの記念日ご飯に、「無一物」のかつおを出してあげた事を書かせて頂きましたが、今回は、ロシ子の記念日ご飯に出してあげた、「無一物」のまぐろをご紹介させて頂こうと思います。

はごろもフーズの「無一物」は、かつおとまぐろの2種類だけで、共に、食品添加物が入っていない、健康志向なパウチなのです。

健康志向なパウチです。裏面の品質表示の所にも、「まぐろと水だけしか入っていない」と記載があるパウチなので、私も安心して猫たちにこのパウチをあげているのです。

パウチを25g。そして、1袋に50g入っているパウチなので、ロシ子アビのすけとで半分ずっこして、アビのすけのお皿に25gを入れました。

2種類のカリカリを合わせます。そして、ロイヤルカナンの2種類のカリカリを合わせて、アビのすけの美味しい晩ご飯の完成です。

食欲旺盛なアビシニアン。アビのすけは本当によくご飯を食べるのです。

パウチから食べるアビのすけ。パウチから食べてるアビのすけ…、ガツガツ、ガツガツ…。

スリムなアビのすけではありますが。まだ、何とかスリムな体型を維持しているのですが、アビのすけの体重はどんどん、どんどん、増えている最中でして…。

アビのすけの体重測定。これは、今朝のアビのすけの体重測定の様子ですが…。

アビのすけの体重は4,707g。今日のアビのすけの体重は4,707gで、また、先週から35gも増えて、4.7kg台に突入してしまいました。

確かに、アビのすけのご飯の量を少しだけ増やしてあげているのですが、2ヶ月前の4/8(水)に測った時は4,432gだったのに、あっという間に275gも増えてしまって…。

まだアビのすけはスリムな範囲だと思うので、もう暫く、今のご飯の量を維持してあげて、どこまで体重が増えるのか、見てみようと思ってます。

ロシ子の記念日ご飯、「無一物のまぐろ」です。」への3件のフィードバック

  1. 早川ちせ子

    アビのすけパパさん、お久しぶりです。ブログの方はほぼ毎日拝見させて頂いていました。
    アビのすけ君は相変わらずスタイル抜群ですね。我が家のソラは多く上げすぎると見た目で太ったのがわかるので一日の量を厳守して今現在3.8㎏をキープさせています。もっと食べたいとは思うのですが多くするのは簡単なのですが減らすのは可哀想なので我慢です。アビのすけパパさんがパウチ(ウエットフード)の事を書かれたのを拝見する度ソラにあげたくなるのですが、一度あげた時に不評だったのでそれ以来あげてません。
    今度再チャレンジしてみようかな?
    ロシ子ちゃんのブログも拝見してますが、胃液みたいなの吐いてしまったのですね。我が家のソラも今日初めて吐いてしまいました。ロシ子ちゃんの動画のように…。ソラの場合カリカリのご飯の色の水でした。お互い心配ですね!ソラは最近オシッコも一日に一回あるかないかの時が多々あるので余計心配なのです。だったら医者に見せるべきっと思いますよね!もうしばらく様子を見たいと思います(駄目な飼い主だわ~私)。人間と同じで季節の変わり目とかに体調が悪くなる猫ちゃんもいるのかなあ?ロシ子ちゃんは喘息も心配です。ロシ子ちゃんのように頻繁ではありませんが前に飼っていたキキがよくロシ子ちゃんのようになりました。気付いた時は咽喉の所をさすってあげてました。良くなってほしいです。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      早川さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      ほぼ毎日、ブログをご覧頂いているとの事で、大した記事も載せていませんが、有難うございます。

      そらちゃん、3.8kgって、理想的な体重ではないですか。
      アビシニアンの女の子って、本当にガリガリの子が多いので、3.8kgはとっても良い体重だと思いますよ。

      おしっこが1日に1回、あるかないかと言うのは、ちょっと少ないかも知れませんね。
      我が家のロシ子はあまり水を飲みませんので、それでも1日2回程はしてると思うのですが、アビのすけはビックリする位に水を飲みますので、回数は2〜3回位だと思いますが、1回の量がとっても多いんですよ。
      ストラバイトの検査なら、すぐに出来ますので、時間があれば、また、動物病院に行ってあげて下さいね。

      返信
  2. ピンバック: 我がロシ子、3歳と5ヶ月になりました。(人間年齢で30歳位。) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です