連日、自分から布団に潜り込んで寝ているアビのすけ。

布団で寝ていたアビのすけ。これは、おとといの晩の我が家の様子ですが、布団が浮き上がっているその奥に、茶色いアビのすけが少しだけ見えています。

この日の前の晩、私は旅行から帰って来て、ロシ子アビのすけも、私と一緒に布団で寝てくれたのですが、こうして見ると、アビのすけは、私がいてもいなくても、暖かく布団で寝れたら良いみたいな感じに見えるぞ。

笑えるアビのすけ。やっぱりアビのすけ、暖かくして布団で寝てやがる…、面白い奴。

面白いアビシニアン。布団を少し浮かせて、布団の奥を見てみたら、アビのすけ、眠たそうな顔をして、こっちを向いてくれました。

この後、そぉ〜っと布団を元通りにしたら、アビのすけ、そのまま、また寝てしまいました…、自由に生きているアビのすけ君です。

元気一杯のあびのすけ。そして、私が釜山旅行に行く前の写真が残っていますので、それらを3枚だけ…、これ、ちょうど1週間前、私が釜山に行く前日の朝方の事でしたが、相変らず、起きている時は、元気一杯なアビのすけ

天井に光の影が映っていますが、午前中は、アビのすけは、光の影を探して、はしゃぎまくって、とってもやかましいのです。

騒がしいアビんすけ。この写真の場面ではありませんが、毎朝、私が起きて、水を替える為に給水器を持って1階に下りて行くのですが、その時、太陽の光が給水器に反射して、アビのすけは、私が階段を下りて行く真横に付いて、その影を追って行くのです。

私は、アビのすけの尻尾を踏んでしまわない様、ゆっくり、ゆっくりと階段を下りて行くのですが、階段を下りにくくて、本当にアビのすけが邪魔なのです。

男の子はやんちゃ。しかし、つくづく、猫でも、男の子と女の子では大違い…! アビのすけは、私の膝の上で寛ぐなんて、ほぼ皆無…、一方、ロシ子は私の膝の上が大好きで、おとなしく居眠りなんかしてくれるもんだから、私は男である事もありますが、やっぱり、ロシ子の様な娘の方が良いかな。

でも、アビのすけの事も、本当にかわいく思ってるんですよ…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です