ほんと、皮膚が弱いんだよなぁ~…、アビのすけ君…。

アビのすけのブラッシング。昨日の晩、前回のブラッシングから11日ぶりに、猫たちにブラッシングをしました。

ロシ子のブラッシングを終え、アビのすけの番…、アビのすけの背中側のブラッシングを終え、お腹辺りのブラッシングをしようとしたら…。

アビのすけの足の裏。アビのすけの足の裏にちょっとした異常を発見…。

ペロペロと舐めて、毛が湿っていたので、こんな風に見えたのかも知れませんが、でも、私的には、アビのすけの足の裏の毛が、擦り減っている様に見えて…。

でも、大した事ではないし、「まぁ~、いいっかぁ~…。」程度に思っていたのですが…。

また皮膚炎のアビのすけ君。そして、引き続き、アビのすけのお腹を見たら、あぁ~、また、皮膚炎が出来てるぅ~…、しかも、2か所もあって、案外、でかいぞぉ~…。

アビのすけの皮膚炎。アビのすけの皮膚炎の状態…。

皮膚が弱いアビのすけ君。右側のちょっと大きめの皮膚炎は、アビのすけの右足側の皮膚炎…、左側の小さめの皮膚炎は、アビのすけの左足側の皮膚炎…、ほんとアビのすけ、皮膚が弱いのです…。(涙)

ブラッシングの証拠写真。一応、ブラッシングをしたと言う証拠写真…、ロシ子が私の靴下に研ぎ研ぎ…、ロシ子、嬉しかったり興奮したりすると、私の靴下で爪研ぎをするものだから、私の靴下は穴だらけなのだよ…。(笑)

猫たちの抜け毛。今回のブラッシングでも、まあまあ、こんな感じで抜けて、猫たち、スッキリしてくれた事だと思います。

宙を見つめるアビのすけ。そして、その後のアビのすけ君の様子…、宙を眺めていましたが、体もペロペロと舐めていて…。

とぼけた表情のアビのすけ。今回の皮膚炎は、出来たばっかりの感じだったので、薬を塗ってあげたかったのですが、塗ってもすぐに舐められると思い断念…、翌朝の朝ご飯前に塗ろうと思い、そして今朝、アビのすけに薬を塗ってあげました。

皮膚の弱いアビのすけ君…、愛情が一層、深まるぞ…! 今朝の薬を塗った時の様子は、明日のアビのすけ君のブログにアップさせて頂きます。

ほんと、皮膚が弱いんだよなぁ~…、アビのすけ君…。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: アビのすけの皮膚炎にモメタオティックを塗りました。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です