昨日に引き続き、でっかい皮膚炎を見つけてしまった…。(涙)

アビシニアンのアビのすけ君。本当にビックリしてしまいます…、酷いです…、悲しいです…。

これは、昨日の晩のアビシニアンのアビのすけ君…、おとといの晩に引き続き、昨晩もアビのすけの皮膚炎をチェックしたのですが、何故かと言うと、ちょっと気になる事があったからなのです…。

アビのすけ、お前は本当に可哀想だよ…、なんでこんなに、皮膚炎が出来まくるんだろうね…、ごめんね、アビのすけ…。

昨日のおさらい。まずは、昨日のブログのおさらいから…、これ、アビのすけの左足の膝頭に出来た皮膚炎…。

新たに出来た皮膚炎。こんな感じ…、ここはジュクジュク感がないので、薬は塗っていません。

もう1ヵ所の皮膚炎。そして、もう1ヵ所、アビのすけの右の腰骨辺りに出来た皮膚炎…。

アビのすけの皮膚炎。こんな感じ…、こっちもジュクジュク感は見られなかったので、薬は塗らなくても良いかなって感じ。

アビのすけが舐め舐め。そして、冒頭に書きました、気になっていた事…、それがこの写真…。

これは、昨日の前日、つまり、おとといの晩のアビのすけの様子で、アビのすけがペロペロしていたのですが、そのペロペロしていた場所が、どうも、上の2ヶ所の皮膚炎ではなさ気だったのです…、左の膝頭を舐めてるというよりは、お腹の左側を舐めてる様な…。

頻繁にペロペロのアビのすけ。もう1枚…、頻繁にペロペロしていたアビのすけ君。

でっかい皮膚炎を発見。なので、昨晩、前日に発見した皮膚炎に引き続き、別に皮膚炎が出来ているのではないかと探したら、やっぱり、でっかい皮膚炎が出来てやがった…。(涙)

可哀想なアビのすけ。これは酷い…、前回の左足の内太ももに出来た皮膚炎と同じ感じで、これはでっかいし、ジュクジュクしてるし、しっかりとケアをしてあげないと、長引きそうな感じ…。

皮膚炎が出来まくるアビのすけ。しかし、それにしても、アビのすけは皮膚炎が出来過ぎる…、なんでこんなに出来るのか…、アビのすけも痒くて舐めてしまうよね…。

取り敢えず、昨晩、少しだけモメタオティックを塗って、今朝から本格的にモメタオティックを塗り始めていますが、取り敢えず、この皮膚炎が治るまでは、食事療法は中断して、インドアを食べて貰おうか…。

アビのすけからしたら、不味い療法食を食べさせられるよりかは、美味しいインドアの方が嬉しいんだと思いますが、それにしても、治った尻から新しい皮膚炎が出来て、アビのすけ君は本当に大変です…。(涙)

昨日に引き続き、でっかい皮膚炎を見つけてしまった…。(涙)” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ステロイドだから怖いけど、また、モメタオティックを開始...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です