アビのすけの爪切りをしたのですが…、あ~あ、やっぱり…。

アビのすけの爪切り。ここ数日、しなければいけない、しなければいけないと思っていた猫たちの爪切りを、昨晩、ようやっとしました…、前回が去年の12/25(火)だったので、何と19日ぶりの爪切り…。

さぞや伸びてるだろうと思っていたのですが、まぁ、伸びてはいましたが、先が尖がる程ではなかったなぁ~…。

やっぱり尖ってる爪。でも、これ以上は伸ばさない方が良い位のそこそこの尖り様で、ギリギリの良いタイミングで爪切りが出来ました。

爪の写真。もう1枚、アビのすけ君の伸びている爪の写真…、って言うか、もう、既にお気付きかと思いますが、アビのすけの左腕の内側に、とうとうと言うか、やっぱり皮膚炎が出来てしまいました…、今年の皮膚炎の第1号。

爪切りで気づいた皮膚炎。毎日、アビのすけのお腹周りばかり、皮膚炎が出来てないかチェックしていて、ここは全くノーチェックで、爪切りをした事によって気付けた皮膚炎。

鉄は熱いうちに打て!「鉄は熱いうちに打て」じゃないですが、見つけたら即、皮膚炎を対処という事で、早速、モメタオティックを取り出して来ました。

モメタオティックをポトリ。そして、モメタオティックを1滴、ポトリ。

皮膚炎の全貌。そして、綿棒で患部全体にモメタオティックを伸ばして、アビのすけの皮膚炎1号の全貌が明らかに…。

皮膚炎1号。やはり、毛を掻き分けて見てみると、思ったよりも大きかったアビのすけの皮膚炎1号…、早く治ります様に…。

アビのすけのボディチェック。そして、皮膚炎の対処が終わった後、一応、アビのすけのお腹周りもチェック…、この時は、お腹周りは特に異常なしって思ったのですが、でも、この写真を見て、あれ、アビのすけの右のお腹の辺りがピンク色になってるじゃん…。

もしかして、これも皮膚炎…!? という事で、この部分、今晩、チェックしましたので、明日のブログでお知らせさせて頂きます。

アビのすけの爪切りをしたのですが…、あ~あ、やっぱり…。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: あっという間に皮膚炎が2つに増殖...、皮膚炎2号...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です