食欲が落ちてるかと思ったけど、気にするまでもなかったお話。

iPhone-20190524_1953これは、4日前の5/24(金)の晩8時前に撮った写真でしたが、アビのすけの朝ご飯&昼ご飯の自動給餌器のトレー。

④が朝ご飯のカリカリ22gの残骸で、①が昼ご飯のカリカリ12gの残骸ですが、アビのすけ、案外にたくさん残していたのです。

iPhone-20190525_1824-1そしてこれはその翌日、5/25(土)午後6時半頃でしたが、1階でご飯を食べてたアビのすけ君。

iPhone-20190525_1824-2アビのすけはまだまだ2階で大丈夫な様ですが、暑い中に放置しておくとカリカリも傷んでしまうと思い、私の方が気を使って暑い2階からまだ涼しい1階に自動給餌器を持って下りたのです。

iPhone-20190525_1824-3それにしても1階も荷物だらけと言うか、箱だらけと言うかで、きちんとかたずけなければいけない…。

基本的にはきれいに気持ち良く住みたい派なんだけど、時間がなくて完全に後回し状態になっているこの辺りの整理…。

iPhone-20190525_2118-1そしてこれは、その日の晩9時過ぎ…、私がランニングから帰って来て猫たちの晩ご飯を準備しようと、アビのすけの自動給餌器のトレーを回収したら、またたくさん残してて。

iPhone-20190525_2118-2ご飯が命のアビのすけが朝ご飯と昼ご飯のカリカリを半分以上も残していたので、ほんの少しだけ心配をしていたのですが…。

昨日、今日はほぼ完食してて、この日とこの日の前日は急に暑くなったので、アビのすけの食欲にも影響が出たのかな…、とにかくアビのすけは全く元気ですので良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です