さすがにアビのすけも薬入りのちゅ~るは食べなかったお話。

iPhone20191204_0610これ、もう9日も前の事になるんだな…、12/4(水)の朝6時過ぎのアビのすけ君…、今から私、2度寝に入る時にソファーで寝転んで撮った写真だと思う。

iPhone20191204_0825-1そう言えば、この日の前日からロシ子がリマダイルという薬で副作用になってしまい、薬混ぜちゅ~るを食べてくれなくなったんだった…。

それで、ちゅ~るを捨てるのももったいなかったので、この薬は別に飲ませても副作用の出ない気管支拡張剤や去痰剤だったので、この日の朝8時半、アビのすけに食べさせてやろうと思ったのです。

iPhone20191204_0825-2とにかく、アビのすけは大騒ぎで私に絡んで来たので、その薬混ぜちゅ~るのお皿を出してあげると、食べ始めたかと思ったのですが…。

iPhone20191204_0825-3アビのすけ程の雑食の男でも食べなかった。

iPhone20191204_0825-4何回も覗きに来たのですが、結局、食べなかった…、こんなアビのすけを見るのは、唯一、皮膚炎の療法食のロイヤルカナンの「低分子プロテイン ドライ」を食べさせた時のみ。

あの時も、ご飯大好き、なんでも食べてたアビのすけが頑なに食べなかったので、どれだけまずいカリカリなんだと思っていましたが、どうやらアビのすけにも好みはある様です。(汗)

iPhone20191204_1349結局、5~6時間、この薬混ぜちゅ~るのお皿を放置していましたが、アビのすけは食べてくれなかったので、午後2時前にゴミにしたというお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です