アビのすけのトイレをウッドチップに移行⑥ 設置から6日目・7日目の様子。

iPhone20191208_0942-112/3(火)にウッドチップのNewトイレを設置し、今日はその6日目と7日目のアビのすけの猫トイレ移行の経緯です。

これは、New猫トイレへの移行の6日目、12/8(日)の朝10時前…、若干、足を踏み入れた跡はあるものの、New猫トイレに変化はなし。

iPhone20191208_0942-2その足で旧の猫トイレをチェックしたら、やっぱりこっちでしてやがった…。

iPhone20191209_0801-1これはその翌日、移行7日目の12/9(月)の朝8時の事でしたが、段々と業を煮やして来たので、旧の猫トイレの上のカバーだけ外し、トイレを1つにまとめてしまう段階に1つ突入。

旧の猫トイレの洗濯も少しずつ進めて行ったのです。

iPhone20191209_0801-2旧の鉱物系ミックスの猫砂も減って来たし、間もなくトイレを1つにまとめてしまおうという考えが起こって来た当時。

iPhone20191209_0801-4猫トイレを1つにまとめる段階にもう1つ突入して、New猫トイレの横に旧トイレを戻しました。

iPhone20191209_0801-3一応、Newトイレも整地して、アビのすけがNew猫トイレに足を踏み入れたら分かる状態に。

iPhone20191209_0801-5覗きには来てくれるのですが、やんちゃながら、芯は臆病猫のアビのすけの性格が出ていて、なかなかNew猫トイレでしてくれなかったアビのすけ

iPhone20191209_0935-1そしてその1時間半後、2階に猫トイレを覗きに行ったら、旧の猫トイレでおしっことうんこをしてやがった。

iPhone20191209_0935-2この野郎って、もうチンタラやっていてもアビのすけはNewトイレでしないなと思った飼主。

という事で、この日の翌日、トイレを1つにまとめて猫トイレの強制移行を履行してやりました…、アビのすけが粗相をする可能性もあり、ちょっとビビッていた飼主でしたが、その強制移行の様子は明日のブログに続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です