朝に缶詰を食べさせて貰えなかった事を、夕方まで忘れなかったアビのすけ。

iPhone_20200115-0835-1これ、昨日の朝8時半過ぎ、アビのすけの体重を測った様子…、ちょっと私、寝坊をして、この時間に猫たちの体重を測りました。

iPhone_20200115-0835-2そして、アビのすけの体重は5,126gで、前週の体重と全く同じで、とても安定してくれるアビのすけ君の体重です。

iPhone_20200115-0836そして、体重を測ったその横のロシ子の自動給餌器をふと見たら、朝8時の分のカリカリがすっかり完食されてて…、この時間、ロシ子は私の仕事部屋の酸素ハウスで寝てたはずなんだけど…。

唾がべったりと付いていたので、アビのすけが完食しやがったに違いなく、私が寝坊をしてしまったのも悪いのですが、懲罰として、毎朝あげてる缶詰を出してやらず…、もうお前、お腹も膨れてるだろ。

iPhone_20200115-1650-1しかし、アビのすけの食い意地はものすごくって、この後、昼寝をしている時間とかは大丈夫でしたが、起きている間は、ずっと缶詰くれって鳴き続けていました。

なので、夕方の5時前、私が根負けをしてアビのすけに朝の分の缶詰を。

ほんと、アビのすけの食い意地には感心してしまいます。(笑)

iPhone_20200115-1650-2ものの30秒で完食していました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です