元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

ガツガツ、べちゃべちゃ、とにかく男の子なアビのすけ。

今日のお昼のアビのすけ。これは、今日の自動給餌器でのお昼ご飯の様子ですが、この数日、アビのすけはお昼ご飯が待ちきれないのか、ロシ子の自動給餌器に顔を突っ込もうとするし、こんな感じで、まだ動いていない自分の自動給餌器に近付いて、蓋を開けようとしている事が多いのです。

カロリーが少しだけ低い、成猫用のカリカリに変えてから、少しだけカリカリの量も増やしているのだけど、なんか食欲が増している様なアビのすけなのです。

続きを読む

ロシ子お姉ちゃんが本当に大好きなアビのすけ。

ゴロニャンなロシ子ちゃん。これは、昨日の朝の我が家の様子…、あれ、なんでロシ子ちゃん…!? これ、アビのすけのブログなんだけど…。

ちょうどこの時、アビのすけは私の膝の上でブラッシングをされていたのですが、ロシ子が珍しく、こんな所でゴロニャン…。

私はロシ子の事をかわいいなぁーと思って、ロシ子の写真を撮って、そのままアビのすけを離してあげたのですが…。

続きを読む

美味しいパウチのご飯が2日連続…、ラッキーなアビのすけ。

ご飯がもっと欲しいアビシニアン。これは、おとといの晩のアビのすけ…、この日は、アビのすけの生後10か月の記念日で、アビのすけは既に、美味しい特別晩ご飯を食べたのですが…。

この日は、ロシ子がまた食べず嫌いをしてくれて、30分程、ささみのパウチのスペシャルご飯に口を付けてくれなかったので、仕方なく、普段の晩ご飯を新たに準備して、ロシ子にあげたのですが、そんな様子を見ていたアビのすけが、何食わぬ顔をして、私の所に寄って来て、「僕もご飯が欲しい」って、こんな顔をしてせがんで来たのです。

君、30分前に、美味しくて量もたっぷりの晩ご飯を食べたでしょ…! どんだけ食べたら満足するのよ…!? 本当にアビのすけは、食には貪欲なアビシニアンの男の子なのです。

続きを読む

アビのすけ、生後10か月になりました。

悪戯坊主なアビシニアン。まずは、おとといのアビのすけの写真から、私がライム味のハイボールをジョッキに注いで飲もうとしてたら、悪戯坊主のアビのすけが即、やって来て、クンクンと匂いを嗅ぎ出しました。

本当にアビのすけはちょこちょこしていて、私が動くと後ろを付いて来る程の、落ち着きのないアビシニアンの男の子なのです。

続きを読む

初めてのアビのすけのお盆休み…、めっちゃ元気です。

朝から元気なアビシニアン・今日のアビのすけのブログ…、ちょっとだけ簡単にアップさせて頂きますよ。

これは今朝のアビのすけですが、今日は私、朝一番から仕事が入っていて、いつもは午前10時位に、猫達に朝ご飯をあげているのですが、今日は朝8時頃に猫たちに朝ご飯をあげて…。

朝ご飯を食べ終えたアビのすけは、ローテーブルに手を掛けて立ち上がって…、今日も朝からとっても元気なアビのすけでしたよ。

続きを読む

小悪魔の様な顔…、やんちゃ真っ只中のアビのすけ。

おバカなアビシニアン。これは、昨日の朝のアビのすけ…、私がしてるんだけど、ひどい顔のアビのすけ…。

アビのすけに毎朝のブラッシングをしていた所だったのですが、ブラッシングの流れは、まずはアビのすけの背中の方のブラッシングをして、次にアビのすけを仰向けにして、アビのすけに向こうを向かせて、アビのすけの胸の辺りから右脇の辺りをブラッシングして、その後、アビのすけにこっちを向かせて、アビのすけの左脇からお腹に掛けて、ブラッシングをするのですが、アビのすけの左脇をブラッシングをする時に、アビのすけはいつも、ファーミネーターを噛もうとするのです。

私はその都度、アビのすけにファーミネーターを噛ませない様に、こんな感じで頭をガッチリと押さえてやるのですが、ファーミネーターを噛もうとする時に、アビのすけは小悪魔みたいなものすごい形相になるので、その顔が面白くって、その写真を撮りたかったのですが、この時は残念ながら撮れなかったのです。

続きを読む

アビのすけに申し訳なくて…、昨日、遊んであげたのです…。

アビのすけと遊びました。1週間位前までは、頻繁に猫たちとゴム紐なんかで遊んであげていたのですが、この数日は、私がくたくただったもので、全然、猫たちと遊んであげる事が出来てなくって…。

数日前までは、アビのすけは毎晩、晩ご飯を食べ終わった後に、私に遊んでって、大きな声で鳴いていたのですが、この数日は、そのアビのすけのおねだりの鳴き声も聞かなくなってしまって…。

なので、昨日の夕方、他の理由もあったのですが、アビのすけと、テニスボールや蹴ぐるみでたくさん遊んであげたのです。

続きを読む