これは、今日の自動給餌器でのお昼ご飯の様子ですが、この数日、アビのすけはお昼ご飯が待ちきれないのか、ロシ子の自動給餌器に顔を突っ込もうとするし、こんな感じで、まだ動いていない自分の自動給餌器に近付いて、蓋を開けようとしている事が多いのです。
カロリーが少しだけ低い、成猫用のカリカリに変えてから、少しだけカリカリの量も増やしているのだけど、なんか食欲が増している様なアビのすけなのです。
これは、おとといの晩のアビのすけ…、この日は、アビのすけの生後10か月の記念日で、アビのすけは既に、美味しい特別晩ご飯を食べたのですが…。
この日は、ロシ子がまた食べず嫌いをしてくれて、30分程、ささみのパウチのスペシャルご飯に口を付けてくれなかったので、仕方なく、普段の晩ご飯を新たに準備して、ロシ子にあげたのですが、そんな様子を見ていたアビのすけが、何食わぬ顔をして、私の所に寄って来て、「僕もご飯が欲しい」って、こんな顔をしてせがんで来たのです。
君、30分前に、美味しくて量もたっぷりの晩ご飯を食べたでしょ…! どんだけ食べたら満足するのよ…!? 本当にアビのすけは、食には貪欲なアビシニアンの男の子なのです。
これは、昨日の朝のアビのすけ…、私がしてるんだけど、ひどい顔のアビのすけ…。
アビのすけに毎朝のブラッシングをしていた所だったのですが、ブラッシングの流れは、まずはアビのすけの背中の方のブラッシングをして、次にアビのすけを仰向けにして、アビのすけに向こうを向かせて、アビのすけの胸の辺りから右脇の辺りをブラッシングして、その後、アビのすけにこっちを向かせて、アビのすけの左脇からお腹に掛けて、ブラッシングをするのですが、アビのすけの左脇をブラッシングをする時に、アビのすけはいつも、ファーミネーターを噛もうとするのです。
私はその都度、アビのすけにファーミネーターを噛ませない様に、こんな感じで頭をガッチリと押さえてやるのですが、ファーミネーターを噛もうとする時に、アビのすけは小悪魔みたいなものすごい形相になるので、その顔が面白くって、その写真を撮りたかったのですが、この時は残念ながら撮れなかったのです。