元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

アビのすけ噛み噛み、ゴム紐がちぎれそう…。

悪戯坊主のアビシニアン。これ、3日前の晩のアビのすけの様子…、この日は、アビのすけに一人遊びをさせようと、棚に絡まっていたゴム紐を垂らしてやったのです。

アビのすけは垂れてるゴミ紐をガン見して、今から飛び掛かろうとしているのですが、とにかくアビのすけは、晩ご飯が終わった後の遊んでくれの要求が、日増しに強くなって来ているので、私が疲れている時は、こんな感じで、アビのすけに一人遊びをさせているのです。

続きを読む

しつこさも愛らしくなって来たアビのすけ。

笑えるアビシニアン。私、1階でパソコンを開けている時は、常にWebカメラをオンの状態にしているので、2階の音が常にパソコンから聞こえて来るのですが、昨日の夕方、ケージをガシャガシャ上る音がしたので、Webカメラで覗いてみたら、ロシ子がケージの3階に上がって、猫ベットの中で寛いでいたのです。

そして、その様子を確認した私は、また仕事に戻ったのですが、それから何分か経った後に、また、ケージがガチャガチャする音がしたので、何だろうと思ってWebカメラを見てみたら、ロシ子が3階にいるのに、アビのすけがケージの3階に上がって、またロシ子に茶々を入れようとしていたのです。

続きを読む

アビのすけ、ビックリする位、お利口さんになりました。

元気一杯なアビシニアン。まずは、3日前の晩、ゴム紐でアビのすけと遊んだ様子をアップさせて頂きます。

昨日は少しだけ、レーザーポインターでアビのすけと遊んだのですが、頻繁にレーザーポインターで遊ぶのは控えていて、それでこの日は、ゴム紐でアビのすけと遊んであげました。

瞳孔を大きくして、ガッツリ、ゴム紐に食い付いてくれてるアビのすけです。

続きを読む

アビのすけに、こってりとお灸を据えてやりました。

ゴム紐で遊ぶアビシニアン。この写真はちょっと前、6日前のアビのすけの様子です。

欲求不満になる可能性があると思い、レーザーポインターでアビのすけと遊ぶのを控えていて、最近は、ゴム紐を振り回してアビのすけと遊んであげているのですが、猫と遊ぶのもかなりの体力がいるので、この日は、アビのすけの腰にゴム紐を結んで、一人遊びをして貰ったのです。

続きを読む

アビのすけ、パッと見は、シュッとして男前なのに…。

男前のアビシニアン。またまた、アップするのが遅くなりましたが、これ、6日も前のアビのすけなのですが、こうして横たわっているアビのすけを見ると、とても男前で美猫ちゃんで、やんちゃな風にはあまり見えないのですが…。

でも、私的にはやっぱり、若い猫ちゃんって感じで、やんちゃに見えるなぁー…、私はアビのすけの性格を知っているから、こんなおとなしそうに見える写真でも、やんちゃに見えてしまうのだと思うのです…。

続きを読む

美味しい晩ご飯を食べる、アビのすけだぜ。

美味しい晩ご飯を食べるアビシニアン。ロシ子のブログに引き続きまして、今日は私、ヘトヘトに疲れておりますので、アビのすけのブログも、簡単にアップさせて頂こうと思います。

これはおとといの晩、ロシ子が我が家にやって来てから2年と4ヶ月になった記念日に、アビのすけにも美味しい晩ご飯をあげた様子です。

相変わらず、アビのすけの豪快な食べっぷりが最高だぜ。

続きを読む

New猫ベットに興味津々、アビシニアンボーイのアビのすけ。

キャットテントが好きなアビシニアン。これは、おとといのアビのすけの様子ですが、今日は、このキャットテントで寝ているアビのすけを見ませんでしたが、Webカメラでアビのすけはいないなぁーなんて思ったら、アビのすけはよく、このキャットテントの中で寝ています。

ロシ子はボロボロになったピンクの屋根なしダンボールハウスがお気に入りで、アビのすけはこのキャットテントを気に入ってくれているので、私としては、ロシ子アビのすけに一緒に寝て欲しいと思っているのですが、まぁ、棲み分けも出来てて、喧嘩も勃発していないので、我が家はありがたい事に平和が保てているのです。

続きを読む