元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

レーザーポインターで遊ぶ事…、少し控えめにしています。

昨日の朝のアビシニアン。これは、昨日の朝のアビのすけの様子…、朝、Webカメラで猫たちの様子を見てみたら、アビのすけ、また自分から布団をかぶって、気持ち良さそうに寝ていましたよ。

こんな光景は、もう何回も見ているのですが、今だに私は、この、アビのすけが布団をかぶって寝ている光景が面白くって、ついつい、ブログにアップしてしまうのです…。

続きを読む

アビのすけにシャンプーをしましたよ、引っ掻かれたぁー…。

かわいいアビシニアン。まずは、5日前の晩のアビのすけの様子から…。

多分、これは、レーザーポインターで遊んだ後、疲れてローテーブルの上で寝転んでいるアビのすけだと思う…。

最近は、晩ご飯を食べた後、そわそわする様になったアビのすけでして、おそらく、レーザーポインターで遊んでもらえるのを待っているんだと思うのですが、こういう事だけは、すぐに覚える、アビシニアンのアビのすけなのです。

続きを読む

アビのすけに、残飯処理係を命ず…!

残飯を食べるアビシニアン。これ、6日前の事ですが、ロシ子はいつも、ご飯をきれいに食べてくれないので、アビのすけにも成猫用のご飯をあげても良いお年頃になったので、アビのすけロシ子のお皿をきれいにして貰おうと、私がアビのすけをここに連れて来たのです。

一時に比べると、アビのすけの食欲も落ち着いては来ているのですが、それでも、ご飯のカスしか残っていないロシ子のお皿を、必死にペロペロしてくれていたアビのすけだったのです。

続きを読む

アビのすけ、生後、9か月の記念日、おめでとう!

転がるアビシニアン。昨日は、アビのすけの生後9か月の記念日で、いつも通り、猫たちに美味しい晩ご飯をあげたのですが、まずは、アップ出来ていないアビのすけの写真を数枚、アップさせて頂きます。

これは4日前の晩、遊び疲れて転がっているアビのすけ…、本当に遊ぶのが大好きな猫ちゃんなのです。

続きを読む

アビのすけのお気に入りは、テレビ台のラックの2階部分!?

アビシニアンのお気に入りの場所。昨日の ロシアンブルーのロシ子のブログ に、アビのすけがこの場所で寛いでいる写真を、1枚だけ使わせてもらったのですが、今日はこのアビシニアンのアビのすけのブログに、アビのすけがこのテレビ台のラックの2階部分で寛いでいた写真をアップさせて頂こうと思います。

これは、おとといのアビのすけの様子ですが、ロシ子は下の部分がお気に入りの様なのですが、アビのすけはこの上の部分に入って遊んでいましたよ。

続きを読む

アビのすけ、水の飲み方がちょっと怠慢じゃないの…!?

お利口さんなアビシニアン。これは、今日の自動給餌器でのお昼ご飯の様子ですが、相変わらず、毎回ヒヤヒヤしながら、その様子を見ている私なのですが、今日のアビのすけは、花◎をあげれる位の「大変よくできました。」でしたよ。

昨日は、ロシ子よりも内側に体を入れて、ロシ子をブロックして、ロシ子のカリカリを食べようとしていたアビのすけでしたが、今日のアビのすけは本当にお利口さんだったのです。

続きを読む

飽きが来ない、アビシニアンのアビのすけ。

ひょうきんなアビシニアン。これは、おとといの晩のロシ子アビのすけ…、2にゃんの性格が表れている写真…。

ロシ子はとってもお上品でおとなしくて、あびのすけは何にでも興味を示すおバカさん…、ともにかわいい、我が家の猫たちなのです。

続きを読む