早速ですが、我慢をしている、アビシニアンのアビのすけ君の様子…、10/5(木)の晩から、毎日、朝晩の2回、アビのすけに皮膚炎の薬、「モメタオティック」を塗っているのですが、モメタオティック後の10分間は、薬を舐めない様に、私がアビのすけの事を管理しているのです。
これ、5日前の10/7(土)の朝の事でしたが、一見、おとなしそうにしているアビのすけですが、実は、毎日、かなり大変なのです…。(汗)
※ 注意: 今日のブログの一番最後に、鈴虫くんの死骸の写真が出て来ますので、苦手な方は、ご注意下さい…、ちなみに、最後の写真とは、5枚目の写真です。
これは、昨日の晩8時過ぎの事でしたが、晩ご飯を出してあげると、元気に食べ始めてくれた、アビシニアンのアビのすけ君。
食事療法を始めた当初のアビのすけ君は、この療法食の低分子プロテインが大っ嫌いで、精一杯の抵抗をして、食べてくれなかったのですが、今では慣れて、辛うじて、体重が減らない程度には、療法食を食べてくれる様になって、私は本当に大助かり…!
そんなアビシニアン君の様子を微笑ましく見ていたら、ふと、アビのすけの後方の絨毯の上に、何やら物体が…。
これは6日前、9/16の先週の(土)の夕方の事でしたが、2階で騒いでる音が聞こえて来たので、Webカメラを覗いてみると、アビのすけがまた、何やら悪戯をしていて。(笑)