元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

モメタオティック後、10分間の我慢の時間…、大変だぁ~…。

我慢のアビのすけ。早速ですが、我慢をしている、アビシニアンのアビのすけ君の様子…、10/5(木)の晩から、毎日、朝晩の2回、アビのすけに皮膚炎の薬、「モメタオティック」を塗っているのですが、モメタオティック後の10分間は、薬を舐めない様に、私がアビのすけの事を管理しているのです。

これ、5日前の10/7(土)の朝の事でしたが、一見、おとなしそうにしているアビのすけですが、実は、毎日、かなり大変なのです…。(汗)

続きを読む

皮膚炎もなんのその…、元気過ぎるアビのすけ君。

元気いっぱいのアビのすけ。これは、先週の(土)の10/7の朝の事でしたが、アビシニアンのアビのすけ君、皮膚炎にも負けず、めっちゃ元気に悪戯をしてましたよ。(笑)

続きを読む

鈴虫くん…、アビのすけの犠牲になってしまって、ごめんなさい…。(涙)

元気にご飯を食べるアビのすけ。※ 注意: 今日のブログの一番最後に、鈴虫くんの死骸の写真が出て来ますので、苦手な方は、ご注意下さい…、ちなみに、最後の写真とは、5枚目の写真です。

これは、昨日の晩8時過ぎの事でしたが、晩ご飯を出してあげると、元気に食べ始めてくれた、アビシニアンのアビのすけ君。

食事療法を始めた当初のアビのすけ君は、この療法食の低分子プロテインが大っ嫌いで、精一杯の抵抗をして、食べてくれなかったのですが、今では慣れて、辛うじて、体重が減らない程度には、療法食を食べてくれる様になって、私は本当に大助かり…!

そんなアビシニアン君の様子を微笑ましく見ていたら、ふと、アビのすけの後方の絨毯の上に、何やら物体が…。

続きを読む

悪戯坊主のアビのすけ君…、元気でよろしい…!(笑)Vol.2

昨日に引き続きまして、少し前のアビのすけの悪戯の写真。

これは6日前、9/16の先週の(土)の夕方の事でしたが、2階で騒いでる音が聞こえて来たので、Webカメラを覗いてみると、アビのすけがまた、何やら悪戯をしていて。(笑)

続きを読む

悪戯坊主のアビのすけ君…、元気でよろしい…!(笑)Vol.1

悪戯坊主のアビのすけ君。これは、おとといの朝の事でしたが、朝からアビのすけは悪戯盛り…、ロシ子がここで寛いでいたのに、お前、お構いなっしゃなぁ~…。(笑)

続きを読む

アビのすけの体重が下げ止まった…、逆に、100gも増えた。(笑)

体重測定後のアビのすけ。今日のアビのすけのブログは、まずは、嬉しいご報告から…、これ、今朝一番にした、アビのすけの体重測定の様子で、体重測定が終わった後のアビのすけ君の様子…。

寝起き一番に測ったので、アビのすけ、まだ、お眠だったのかな…!?(笑)

続きを読む

アビのすけの悪戯…、この野郎…、でも、かわいい奴。(笑)

アビのすけの悪戯。今日も特段、アビのすけに変わった事は起こりませんでしたので、今日も、以前のアビのすけの写真を、過去のアビのすけの悪戯の様子を、アップさせて頂きます。

これ、かれこれ19日も前の、8/30(水)の事、たまたまWebカメラを覗いたら、アビのすけが何やら、怪しい行動を…、Webカメラでは正確に分からなかったのですが、アビのすけが何か悪さをしていた事だけは、ピンと来た飼主だったのです。

続きを読む