元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

1回ご飯に戻したら、即、2日目に嘔吐…、頭が痛いぞ…。

アビのすけのゲボ。昨日のブログの最後に、またまた、アビのすけにトラブルが発生した事を前振りさせて頂きましたが、アビのすけ、また、ゲボ…。(泣)

アビのすけの胃を慣らせる為、1食を2回に分けて食べさせる、2回分けご飯をアビのすけに実施し、1週間、吐く事もなかったので、おとといの朝から1回ご飯に…、すると、早速、翌日の昨日の朝に、食べた朝ご飯を全部、ゲボ…。(泣)

続きを読む

昨日の朝から、アビのすけのご飯を1回ご飯にしたんだけど…。

アビのすけの朝ご飯。これ、昨日のアビのすけの朝ご飯…、1回目の、ロイヤルカナンの低分子プロテインでの食事療法を終え、元のインドアにご飯を戻したら、それはそれは、ガッ付いて食べるアビのすけ君に戻ってくれて、私は嬉しく思っていたのですが…。

しかし、アビのすけは考える事をしないおバカさんで、美味しいからと一気食いをした結果、胃が持ち堪えられずに吐いてしまった為、1回のご飯を2回に分けてアビのすけに食べさせていたのです。

その2回分けご飯も1週間になり、その途中、アビのすけは1回も吐かなかったので、昨日の朝から、1回にまとめて、ご飯を出してあげ始めたのです。

続きを読む

アビのすけ、コラーっ…! ロシ子の事を追いかけまわして…。

悪戯坊主のアビのすけ。これ、ちょっと前、5日前の10/16(木)の事…、この日もアビのすけは、やんちゃばっかり、してやがった…。(笑)

一人で家の中を走り回った挙句、この、立て掛けてある座机の足の部分にジャンプして飛び乗って…。

続きを読む

アビのすけのゲボ吐きに対しての対応策を実行。

2回分けご飯。昨日のこのアビのすけのブログで、インドアが美味し過ぎて一気食いをした結果、アビシニアンのアビのすけが、めっちゃ吐いてくれた事をアップさせて頂きました。

そして、今日、その、実行している対応策をアップする旨、書かせて頂きましたが、大層な事ではなく、単に、ご飯を2回に分けて食べさせ始めただけの事なのです。

これは、アビのすけがゲボった日の晩ご飯…、現在のアビのすけのご飯量は、朝と晩はインドアを25gずつ、昼はインドアを10g、あげているのですが、昼ご飯は良いのですが、朝ご飯と晩ご飯は、ちょっと量が多いので、今、2回に分けて、アビのすけに食べさせているのです。

続きを読む

アビのすけがゲボ…、美味しいからって、一気に食べたからだろ…。

元気に食べるアビのすけ。昨日のこのブログでは、おとといの(月)に、私がもう、我慢できなくなって、アビのすけの食事療法を中止、旧のインドアを食べさせ、アビシニアンのアビのすけ君、これでもかって位、療法食の低分子プロテインのまずさを証明!? インドアをガツガツと食べてくれた事を書きました。

今日はその続きですが、なんせ、アビのすけは色んな事をしでかしてくれて、もう、今、ネタが超・豊富な状況で、今日のブログも写真が多めなので、文章少な目で行かせて頂きます…、これ、その(月)の晩ご飯、インドア25gを食べるアビのすけ君。

続きを読む

インドアと低分子プロテイン…、ここまで食い付きが違うのか…!?

ロイカナのインドアを10g。実は、今日もアビのすけにトラブルが発生しまして…、本当なら、すぐにでも、それをアップしたいのですが、しかし、今日のこの内容をアップしなければ、そのトラブルのお話に繋がらないので…。

という事で、これ、ロイヤルカナンのインドアが10g…、これは、昨日の朝の事でしたが、アビのすけが療法食の低分子プロテインを、朝ご飯の規定量の25gの内の6.5gだけを食べた後、酷い嘔吐をしてしまいまして…。

昨日、アップした記事 →→→ もう、私が耐えられない…、アビのすけ、大丈夫か…。(涙)

続きを読む

体重は減っているけど、めっちゃ元気なアビシニアン君。(笑)

珍しい場所にアビのすけ。これは、4日前、10/10(火)の晩遅くの事でしたが、この時は、ロシ子は既に、ケージの3階の猫ベットで寝ていたのか、珍しくアビのすけがここにいました。

何回も書いていますが、昼間は、私がアビのすけを捕まえようとすると、ダッシュで逃げて行く癖に、晩になると、私にすり寄って来て、本当に甘えん坊な、アビシニアンのアビのすけ君。(笑)

続きを読む