元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

ウロウロ、ウロウロして、本当にアビのすけは危険だわぁ~…。

猫たちの朝ご飯の様子。今日は猫たちのお留守番の2日目、と言うか、最終日…、今日のアビのすけのブログは、写真が多いので、文章少なめでアップさせて頂きます。

これは、今日の猫たちの朝ご飯の様子…、ロシ子アビのすけの自動給餌器で、アビのすけロシ子の自動給餌器で、ご覧の通り、テレコの状態で朝ご飯を食べていた猫たちですが、今朝はそれ程、ごちゃごちゃする事もなく、各々、朝ご飯を食べる事が出来た2にゃん。

続きを読む

悪戯…、皮膚炎…、体重測定…、アビのすけの色んな事。

アビのすけの体重測定。今日、アビのすけを動物病院に連れて行って来たのですが、今日のアビシニアンのアビのすけ君のブログは、ちょっと溜まっているアビのすけの色んな事を、時系列にアップさせて頂きます。

まずはこれ、3日前、今週(水)の朝のアビのすけの体重測定の様子。

続きを読む

遊びたくて仕方がない…、絡んで来るおバカな奴…。(笑)

かっこ良いアビのすけ。これは、今週(日)の11/5の事…、この日、私、ハーフマラソンを走って来たのですが、その後、疲れを取る為に温泉に行き、家に帰って来て、今から猫たちとまったり昼寝をしようかって時に撮ったアビのすけ君。

この時、アビのすけ、私が家に帰って来た事に喜んで、張り切りまくり…、キャットタワーで喜びの爪研ぎをして、ちょっと、かっこよいシルエットのアビのすけ君。

続きを読む

私の母親を、激しく、荒っぽくお見送りしたアビのすけ君。

母親をガン見のアビのすけ。これは、昨日の朝9時40分のアビのすけ君…、昨日は、朝一番からアビのすけ君が吐いてくれて、ほんと、大騒ぎで大変だった…。(汗)

そして私、何やかんやの雑用をしながらも、ふと、1階でWebカメラを覗いてみたら、2階でアビのすけが、ソファーに座っている私の母親に正対して、私の母親の事をガン見…、お前は本当に、人間大好きなアビシニアン君だね…。(笑)

続きを読む

ロシ子と正反対…、誰にでも懐くアビのすけ君。(笑)

誰にでも懐くアビシニアン君。今日のロシアンブルーのロシ子のブログにもアップさせて頂きましたが、今日のお昼前に、私の母親が猫たちの会いに来てくれました。

そして、私の母親が家の中に入って来ると、繊細なロシ子とは大違いで、アビのすけ君はいきなり、veryウェルカムの状態で私の母親に急接近…、本当に君は、誰にでも懐くアビシニアン君だなぁ〜…。(笑)

続きを読む

1回ご飯に戻してヒヤヒヤ…、でも、明日からは…。(涙)

ご飯を待ってるアビのすけ。これ、3日前のアビシニアンのアビのすけ君…、これ、ほぼ毎晩の事なのですが、アビのすけ、私を待ってるんです…、と言うか、ご飯を待ってるんです…。

2回分けご飯の1回目を午後8時に食べさせ、その後、私は自分の食事、そして、2階に上がる前に歯を磨くのですが、その歯を磨く音に反応して、アビのすけ、毎晩、あたふたを始める訳です。

続きを読む

2回分けご飯にしたのに、また嘔吐…、病院で胃薬を貰って来ました。

いきなりですが、昨日のブログで前振りをさせて頂いた、アビのすけのトラブル…、2回分けご飯に戻したのに、昨日の朝、その2回目ご飯の1回目を食べた後、吐いてしまったアビのすけ君。

この時、私、2回分けご飯だったので安心していて、2階で猫たちのトイレ掃除をしていたのですが、1階から変な音が聞こえて来て、これはロシ子、また咳をしてるのかと思い、ダッシュで1階に駆け下りたら、既にアビのすけが吐いた後…。

続きを読む