今日は猫たちのお留守番の2日目、と言うか、最終日…、今日のアビのすけのブログは、写真が多いので、文章少なめでアップさせて頂きます。
これは、今日の猫たちの朝ご飯の様子…、ロシ子はアビのすけの自動給餌器で、アビのすけはロシ子の自動給餌器で、ご覧の通り、テレコの状態で朝ご飯を食べていた猫たちですが、今朝はそれ程、ごちゃごちゃする事もなく、各々、朝ご飯を食べる事が出来た2にゃん。
今日のロシアンブルーのロシ子のブログにもアップさせて頂きましたが、今日のお昼前に、私の母親が猫たちの会いに来てくれました。
そして、私の母親が家の中に入って来ると、繊細なロシ子とは大違いで、アビのすけ君はいきなり、veryウェルカムの状態で私の母親に急接近…、本当に君は、誰にでも懐くアビシニアン君だなぁ〜…。(笑)
いきなりですが、昨日のブログで前振りをさせて頂いた、アビのすけのトラブル…、2回分けご飯に戻したのに、昨日の朝、その2回目ご飯の1回目を食べた後、吐いてしまったアビのすけ君。
この時、私、2回分けご飯だったので安心していて、2階で猫たちのトイレ掃除をしていたのですが、1階から変な音が聞こえて来て、これはロシ子、また咳をしてるのかと思い、ダッシュで1階に駆け下りたら、既にアビのすけが吐いた後…。