悪戯…、皮膚炎…、体重測定…、アビのすけの色んな事。

アビのすけの体重測定。今日、アビのすけを動物病院に連れて行って来たのですが、今日のアビシニアンのアビのすけ君のブログは、ちょっと溜まっているアビのすけの色んな事を、時系列にアップさせて頂きます。

まずはこれ、3日前、今週(水)の朝のアビのすけの体重測定の様子。

アビのすけの体重は4,595g。この日のアビのすけ君の体重は4,595g…、今週の(月)からご飯をインドアに戻しているので、先週から28gだけですが、増えていました…、一時は5kgもあったアビのすけの体重なので、ちょっと可哀想なのですが…。

それにしても、大嫌いな低分子プロテインだと、食も細って大いに痩せたなぁ〜…、これからは、当面はインドアのご飯になるので、おデブちゃんにならない程度に、体重を戻してあげようと思っています。

舐め舐めするアビのすけ。そして、その日の晩…、アビのすけ、皮膚炎を舐め舐め…、既に、晩8時過ぎにモメタオティックを塗って、時間も経っていたのですが、それでも、出来たら舐めて欲しくないんだけど、そんな事、アビのすけに通じる訳もないし…。

アビのすけの皮膚炎の進捗。そして、翌日の11/9(木)の朝、その、アビのすけの皮膚炎の進捗をチェック。

このお腹の左部分の皮膚炎って、猫って体が柔らかくて、クネッて体を丸められてしまうと、この部分の皮膚炎はチェックしにくく…、なので、仕方なしに、アビのすけの頭を私の肘で挟み込み、アビのすけの体を真っすぐにしてチェック。

ジュクジュク感はなくなった。ジュクジュク感はなくなって、乾燥した状態になったので、ほんのちょっと、状況が進んだ感じ…。

皮膚炎がいっぱい。そして、左足の膝頭の皮膚炎は治ったのですが、こっちの皮膚炎は、もうちょっと赤みが引いてくれたら完治だな…、しかし、今日、動物病院に行った時、新たな皮膚炎をまた発見してしまって…。(涙)

悪戯ばっかりのアビのすけ。でも、アビのすけは皮膚炎に負けてしまう子ではありません…、その日の晩も、私の目を盗んで、せっせと悪戯に励んでやがった。(笑)

アビのすけは背が高いので、立ち上がったら、Webカメラに届いてしまうんだよなぁ〜…、それで、Webカメラのアンテナに悪戯…。

アビのすけの悪戯が増幅。以前は、ここら辺を悪戯する事はなかったと思うのですが、「eRemote mini」を設置してから、ここら辺が目に付く様になって、それで悪戯を始めた感じ…。

そして、ちょっと前、今週(月)の11/6に撮った動画も、見てやって下さい。

もう、ここまでしてでも、ロシ子にちょっかいを掛けたいのかよ…、呆れてしまうぞ、アビのすけ君。(笑)

しかし、アビシニアンって、本当に笑えるわぁ〜…、おとなしくしている事が出来ないんだろうなぁ〜…、ロシ子もよく、アビのすけの相手をしてくれている…、アビのすけロシ子お姉ちゃんに「ありがとう。」って言っておきなさいよ…!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です