元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

猫たちが布団の中でぬくぬく寝ている姿…、癒されるぅ〜…。(笑)

ロシ子とアビのすけ。まずはこれ、昨日の猫たちのお昼ご飯の様子…、とにかくアビのすけ、ご飯をインドアに戻してからは、もう食欲が抜群で、私としては嬉しい限り。

明日は定例の体重測定の日なので、アビのすけの体重がどれ位、増えているか、ちょっと楽しみ。

続きを読む

アビのすけの皮膚炎の進捗…、もう少しで治るぞ…!

アビのすけの皮膚炎。今日は、アビのすけの皮膚炎の経過観察として、ざぁ〜っと、アビのすけの皮膚炎の進捗状況をアップさせて頂きます。

これは、1週間と1日前の、11/16(木)のアビのすけの左のお腹の皮膚炎の状況…、頂点に酷い状況は通り越していますが、まだ赤みがある状況。

続きを読む

何をいちびってるんだい…、アビシニアンのアビのすけ君。(笑)

いちびりなアビのすけ君。もう、9日も前になるんだな…、これ、11/13(月)の晩11時前のアビのすけ君…、翌日の早朝に、私、広島旅行に出発したのでしたが、前日の晩、自分の存在をアピールするかの様に、めっちゃ、いちびってたアビのすけ君。(笑)

注: 「いちびる」とは、関西弁で「調子に乗る」「ええかっこしい」みたいな意味合いです。

続きを読む

1回目ご飯を5gにしてもダメ…、また吐いたアビのすけ…。

今朝の8時40分…、アビのすけ、また吐きました…。

昨日の朝ご飯から、2回分けご飯の内訳を、1回目ご飯は元々の10gから5gに半減させ、2回目ご飯を、その分、15gから20gに増やしたのですが、2日目にして吐いてしまった…。

たった5gのご飯を吐いてしまい、たくさんの量の2回目ご飯は吐かないのだから、そして、昼ご飯と晩ご飯は吐かないのだから、これは、前日の晩ご飯から半日程が経ち、そこで一気にご飯を食らうから、吐いてしまうのに間違いない…。

続きを読む

皮膚炎と嘔吐を交互に繰り返し…、あぁー、頭が痛い…。

アビのすけが嘔吐。前回、アビのすけが吐いたのが、6日前の11/13(月)の朝だったので、ちょっと間隔が開いていて、私、気を抜いていたのですが、今朝、2階で猫たちに朝ご飯を食べさせ、同時に私は、2階の猫たちトイレの掃除をしていて、それで1階に下りて来たら、この状態…。

意表を突かれたと言うか、全く、アビのすけが吐いている声が聞こえなかったのですが、アビのすけ、また、吐いてくれました…。(涙)

続きを読む

やっと…、アビのすけを動物病院に連れて行った様子です。

アビのすけを動物病院に。やっと、アビのすけを動物病院に連れて行った時の様子を、アップする事が出来ます…、これ、6日前、先週の11/11(土)の事、アビのすけを芦屋のネクスト動物医療センターさんに連れて行った時の様子…。

早速ですが、看護師さんに体重を計って貰ったアビのすけ君…、ガチャガチャと動き回るので、私が黙らせながら、アビのすけの体重は4.55kg…、えらく痩せてしまったなぁ〜…。(涙)

続きを読む

もう、アビのすけが大騒ぎ…、やっぱり我が家は賑やかだ…。(汗)

元気いっぱいのアビのすけ。アビシニアンのアビのすけ君、今日で3歳と1ヵ月です…、おめでとう…!

という事で、本題に入らせて頂きますが、毎回、旅行から帰って来た日は、帰って来てからの2時間は戦争で、私は休む間もなく、猫たちのお世話をしたり、旅行の後かたずけをしたり…。

これは、昨晩、私が家に帰って来て、まずは猫たちをおとなしくさせる為に、晩ご飯を食べさせる前、アビのすけの皮膚炎にモメタオティックを塗ろうとしていた所…、私が帰って来た時のお出迎えをしてくれたアビのすけの様子は、アビのすけは大騒ぎをしていたので撮る事が出来ず…。

続きを読む