1回目ご飯を5gにしてもダメ…、また吐いたアビのすけ…。

今朝の8時40分…、アビのすけ、また吐きました…。

昨日の朝ご飯から、2回分けご飯の内訳を、1回目ご飯は元々の10gから5gに半減させ、2回目ご飯を、その分、15gから20gに増やしたのですが、2日目にして吐いてしまった…。

たった5gのご飯を吐いてしまい、たくさんの量の2回目ご飯は吐かないのだから、そして、昼ご飯と晩ご飯は吐かないのだから、これは、前日の晩ご飯から半日程が経ち、そこで一気にご飯を食らうから、吐いてしまうのに間違いない…。

アビのすけの吐いた物。いつもの通り、記録として、アビのすけの吐いた物の状況を…。

吐いた物も半分に。食べた物も半分なので、吐いた物も半分…、それにしても、1回目ご飯の全量を吐いている…。

原型のままのカリカリ。そして、ほぼ原形を留めているので、噛まずに、一気に丸飲みをしてるのだろう…、それ程、お腹が減っているという事だろう…。

胃液は分からない。胃液や胆汁の黄色さは分からず、カリカリの茶色の液体…、やはり、ただ単に早食いで吐いてるのか…。

2回目ご飯の猫たち。そして、嘔吐から約40分後…、アビのすけには2回目ご飯…、ロシ子には食べ切れなかった分のご飯…。

まずはロシ子がやんちゃ。アビのすけも大概、あたふたと大騒ぎだったのですが、まずはロシ子ちゃんがやんちゃを。

かわいいロシ子。ロシ子はかわいい子だから、食べさせてあげたいけど、まだまだよ…。(笑)

大騒ぎのアビのすけ。そして引き続き、大騒ぎのアビのすけ君。

お腹ぺこぺこのアビのすけ。1回目ご飯を全部、吐いてしまったから、お腹ペコペコのアビのすけ君…、お前はさっき吐いたやろ…!

ガツガツ食べるアビのすけ。という事で、アビのすけに20gの2回目ご飯を出してあげると、それはそれはガツガツと…、そして、あっさり完食をするも、この2回目ご飯は吐かないのです…。

1回目ご飯だけを吐く…、少量であっても、1回目ご飯は吐く…、これは、空腹の中でご飯を食べると吐くという事ですが、これ以上、1回目ご飯を減らせないし、どうしたら良いのか…。

今回も胃薬は飲ませませんでしたが、胃薬を飲ませても根本的な解決にはならないし…、という事で、動物病院に電話をして、明後日の11/23(木・祝)に、アビのすけを動物病院に行く予約を取りました。

ちょっと気になっている事は、アビのすけが子猫の頃、今以上に毎朝、ご飯を吐いていて、その時、たまたま誤飲をして開腹手術をしたのですが、それ以降、ピタッと嘔吐がなくなって…、なので、今回、胃の検査をして貰おうと思っていますが、胃の中に何もない事を、秘かに祈ってる飼主なのです。

1回目ご飯を5gにしてもダメ…、また吐いたアビのすけ…。」への2件のフィードバック

  1. 早川ちせ子

    アビのすけパパさん、お久しぶりです。
    ずっとブログを拝見させていただいておりますが、アビのすけパパさんの心中お察しします。
    ずっと一緒に暮らしていくとあるていど何がしたいとか気持ちは分かるけど、会話が出来ればな~と思ってしまう。何もお役にたてることは出来ませんが、良くなることを切に祈ってます。
    ロシ子ちゃん、お茶目~!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      早川さん、おはようございます。お久しぶりです。昨日はコメントを頂きまして、有難うございます。
      また、私、風邪を引いてしまいまして、お返事が遅くなり、申し訳ありません。

      はい、おっしゃる通り、ロシ子アビのすけも、しゃべってくれれば、どの程度にしんどいのか、私も知る事が出来ますので、それに合わせて対応も出来るのですが、しゃべってくれないので、過度に心配してしまいます。
      でも、かわいい猫たちですので、出来る限りの事は、してあげたいと思っています。
      ご心配して下さいまして、有難うございます…!(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です