何をいちびってるんだい…、アビシニアンのアビのすけ君。(笑)

いちびりなアビのすけ君。もう、9日も前になるんだな…、これ、11/13(月)の晩11時前のアビのすけ君…、翌日の早朝に、私、広島旅行に出発したのでしたが、前日の晩、自分の存在をアピールするかの様に、めっちゃ、いちびってたアビのすけ君。(笑)

注: 「いちびる」とは、関西弁で「調子に乗る」「ええかっこしい」みたいな意味合いです。

どんどん進化するアビのすけ。お前、一体、どんな体勢になってんねん…!? 日々、悪戯が進化しているアビのすけ君。(笑)

おバカなアビのすけ。そしてこれは、広島旅行から帰って来た翌日、11/16(木)の晩の事でしたが、どんな体勢になっているのか、確認が出来ました…!

お前は一体、何が嬉しくて、そんな格好になってるんだい…、ほんと、笑わせてくれるアビのすけ君。

笑えるアビのすけ。ロシ子お姉ちゃんは向こうで、すっかりお寛ぎになってて、ロシ子お姉ちゃんに遊んで貰えなかったら、こうして一人でおバカな事をして…。

人間も猫も、なんでこんなに男の子ってバカなんでしょう…、日頃、騒がしくて、吠えてやる事も多々なのですが、やっぱり、このアビのすけの陽気さは、我が家には欠かせないものだなぁ〜…。(笑)

アビのすけの体重測定。そして、今朝、アビのすけの体重を計りました。

アビのすけの体重は4,547g。今朝のアビのすけの体重は4,547g…、ご飯も規定量は食べさせているのですが、体重、増えないなぁ〜…、吐いたりしてるからかなぁ〜…。

かわいいアビのすけ君。冒頭のアビのすけのおバカな様子の通り、吐こうが、皮膚炎が出来ようが、アビのすけはとっても元気ですので、安心はしているのですが、もうちょっと太らせてあげようと思い、今日から、ご飯のカリカリの量を各食2gずつ増やして、朝ご飯:27g、昼ご飯:12g、晩ご飯:27gにしました。

ちなみに朝ご飯は、一気食いで吐いてしまうので、嘔吐の防止策として、昨日は吐いてしまいましたが、2回に分けて、1回目は5g、2回目は22gにして、アビのすけに出してあげています。

明日はアビのすけを動物病院に連れていかなければ…、胃や腸に問題がなければ良いのですが…。

何をいちびってるんだい…、アビシニアンのアビのすけ君。(笑)」への2件のフィードバック

  1. cat's-eye

    こんばんは

    うっわあ、器用ですねえ…
    その体勢で障子破かないところがすごい…
    「何か…?」
    みたいな、まるで何事もないかのようなお顔で…
    可愛いけどなんだか笑ってしまいますね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      cat’s-eyeさん、私も抜け目はありませんよ。(笑)
      我が家の障子は、猫たちの悪戯に備えて、全部、私が、プラスチックの障子に貼り換え済みなんですよ。(笑)
      アビのすけ、本当におバカですから…。(汗)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です