もう、アビのすけが大騒ぎ…、やっぱり我が家は賑やかだ…。(汗)

元気いっぱいのアビのすけ。アビシニアンのアビのすけ君、今日で3歳と1ヵ月です…、おめでとう…!

という事で、本題に入らせて頂きますが、毎回、旅行から帰って来た日は、帰って来てからの2時間は戦争で、私は休む間もなく、猫たちのお世話をしたり、旅行の後かたずけをしたり…。

これは、昨晩、私が家に帰って来て、まずは猫たちをおとなしくさせる為に、晩ご飯を食べさせる前、アビのすけの皮膚炎にモメタオティックを塗ろうとしていた所…、私が帰って来た時のお出迎えをしてくれたアビのすけの様子は、アビのすけは大騒ぎをしていたので撮る事が出来ず…。

待ってるアビのすけ。そして、アビのすけに2回分けご飯の1回目を食べさせて、私は1階に下りたのですが、Webカメラで猫たちの様子を見たら、この状態…、アビのすけ、めっちゃ待ってて…。(汗)

ガンガンに待ってるアビのすけ。尚も、ガンガンに待っていたアビのすけ君…、ここまで待たれると、私もプレッシャーで、早くシャワーを浴びて、早く1階で旅行のかたずけを終わらせ、早く晩ご飯を食べてと、めっちゃ焦らさせてしまって…。(汗)

元気過ぎるアビのすけ。私はへとへとになりながら、ようやっと晩の9時頃に2階に上がり、アビのすけに2回分けご飯の2回目を食べさせて、その後、アビのすけロシ子を追い掛け始め、夜の運動会が始まり、しかし、晩10時前にロシ子が咳をしてしまったので、それでアビのすけも一旦はおとなしくなって…。

アビシニアンのアビのすけ君。おとなしい時のアビのすけは、本当に穏やかな顔をしてて、悪ガキな面影は全くないのですが、こいつは本当にやんちゃ坊主なのです…。

一人でやんちゃのアビのすけ。ロシ子は私の太ももの上で落ち着いてしまい、これ以上、ロシ子と遊べない事を悟ったアビのすけは、今度は一人でやんちゃを開始…、この悪ガキの顔…。

アビのすけのマイブーム。最近は、アビのすけ、テレビの上に乗っかる事が多く、マイブームなのかな…、体重は軽くはなっているのですが、激しくジャンプしてテレビの上に乗ったり、テレビを踏み台にしてケージの屋上に上ったりするので、テレビがグラングランと揺れて、やはり、テレビの支えが必要か…。

ゴロにゃんなアビのすけ。そして、話は飛びますが、これ、今朝のアビのすけ君…、やんちゃをしている時のアビのすけは、憎たらしい時もあるのですが、晩は本当にゴロにゃんになるアビのすけ君でして…。

晩は、私はロシ子を連れてベットに行く事はあっても、アビのすけを連れてベットに入る事は皆無で…、アビのすけは皆勤賞もので、毎晩、自ら、必ず布団に入って来てくれるので、この点だけは、手間の掛からない、かわいいアビのすけなのです。

寝起きの顔のアビのすけ。そして、私がベットから出ようとしたら、アビのすけは私の右側で寝ているので、私に弾き出されてしまって…、めっちゃ寝起きの顔のアビのすけ君、そして、目ヤニたっぷりのアビのすけ君…。

普段なら、この後、また、自ら布団の中に潜り込んで、2度寝を始めるアビのすけなのですが、今日は珍しく、私の後に付いて、1階に下りて来て…。

ガツガツ食べるアビのすけ。そして、朝8時過ぎに、2階で朝ご飯の1回目を食べさせて、あっという間に完食をしたアビのすけ君…、引き続き、朝9時前に、1階で2回目ご飯を食べてたアビのすけ君…、とにかく、恐ろしい程の食い付き様で…。

アビのすけにチャチャを。アビのすけがとってもかわいくて、必死にご飯を食べてるアビのすけに茶々を入れたくなった私は、アビのすけの尻尾の付け根の辺りを撫で撫でしてやると、自然と反応してしまうのか、尻尾がピ〜ン…。(笑)

反り返った尻尾。嬉しいのか、興奮しているのか、反り返った尻尾が笑える…、ほんと、元気いっぱい、笑わせてくれるアビのすけ君です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です