元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

動画が撮れた…! 今までビビってたけど、今では当たり前の様に。

穏やかなアビのすけ君。これは、昨日の晩のアビのすけ君…、おとなしくしていると、とても穏やかに見えるアビのすけ君ですが、毎晩、必ず、私と一緒に寝てくれる、めっちゃ甘えん坊のアビシニアンの男の子。

最近、アビのすけの写真が品薄で、アビのすけには申し訳ありませんが、今日のブログも簡単にアップさせて頂きます。

続きを読む

9日間も吐いていないアビのすけ君…、よし、よし…!

猫たちの朝ご飯の風景。これは、ちょっと前になりますが、4日前の12/7(木)の猫たちの朝ご飯の風景。

多分、お皿の種類から判断すると、2回分けご飯の2回目ご飯の時だったと思いますが、ロシ子アビのすけも、ご機嫌に食べてくれてたみたい。(笑)

続きを読む

これも、最近のアビのすけの新たな悪さ…、ロシ子は大迷惑…!

悪戯坊主のアビのすけ。これは、3日前の12/7(木)の晩の事でしたが、最近のアビのすけは、床からジャンプして、この立て掛けてある座机の脚の部分に飛び乗る事が多くって、この時は、ケージの3段目の猫ベットで寛ぐロシ子の事を、じぃ〜っと眺めていたのです。

この前日に、その時はケージにロシ子はいなかったのですが、アビのすけがここからケージの3段目に飛び移って、これも初めての事だったのですが、なので、今回はロシ子がいるからしないだろうとは思っていたのですが、私はちょっとだけ不安に思っていたのです。

続きを読む

アビのすけの新たな悪戯…、今日はもう当たり前化…。(汗)

アビのすけの新たな悪戯。これ、おとといの12/7(木)の朝の事…、私、パソコンに向かって仕事をしていると、何やら、ゴソゴソと悪戯をしている音が聞こえて来て、ラティスの隙間から覗いてみたら、アビのすけが物干し竿の上に乗ってやがった…。

続きを読む

アビのすけの全身をボディチェック…、また何か出来てるぞ…。

爪をペロペロのアビのすけ。これは昨日の晩の事…、アビのすけがお腹の辺りをペロペロしてたので、もしや、また皮膚炎じゃないやろねって事で、アビのすけを取っ捕まえて、全身ボディチェックをしてやろうと思ったのです。

直前に、猫たちの爪切りをしたので、必死に爪をペロペロしていた、アビシニアンのアビのすけ君。

続きを読む

男の子は荒っぽい…、ロシ子を追いかけ回すアビのすけ。

ロシ子とアビのすけ。まずはこれ、今朝6時の我が家の猫たち。

今日は私、年末のフルマラソンに向けての最後の長距離練習、40km走をする為、朝5時半頃に起きたのですが、ロシ子はすぐに下りて来たのですが、寝坊助のアビのすけまでが起きて来て…、珍しい…。

続きを読む

アビのすけ、また吐いた…、今朝は、寝起き間なしだったから…!?

動画の最初の部分、アビのすけが吐いた瞬間、ピントがずれ過ぎのボケボケでしたが、今日もアビのすけ、吐いてしまいました…。

前回は1週間前だったので、頻繁に吐いている訳でもなく、まぁ、仕方がないか…、今朝は、私が朝8時からランニングに出たくって、猫たちを6時半に起こし、7時にご飯を食べさせ、7時半に吐いたって感じで、寝起きから間なしの時間に朝ご飯を食べさせたから、アビのすけ、吐いてしまったのかな…。

続きを読む