1回ご飯に戻してヒヤヒヤ…、でも、明日からは…。(涙)

ご飯を待ってるアビのすけ。これ、3日前のアビシニアンのアビのすけ君…、これ、ほぼ毎晩の事なのですが、アビのすけ、私を待ってるんです…、と言うか、ご飯を待ってるんです…。

2回分けご飯の1回目を午後8時に食べさせ、その後、私は自分の食事、そして、2階に上がる前に歯を磨くのですが、その歯を磨く音に反応して、アビのすけ、毎晩、あたふたを始める訳です。

待ってるアビのすけ。ご飯をインドアに戻してからのアビのすけは、もう、食欲が尋常ではなく、完璧に、元の食欲バリバリにアビのすけに戻ったのですが、嬉しい反面、その、ご飯くれ攻撃には、凄まじいものがあるのです。

これは、昨日の晩の事でしたが、2回目ご飯の2回目を2階に持って上がった所…、アビのすけのこの慌て様…、普段はもっと激しいんですけど…。(笑)

今朝のアビのすけ。話は変わって、これは、今朝のアビのすけ君…、朝ご飯を食べた後のアビのすけ君…。

アビのすけには継続して、1日2回、朝と晩に胃薬を飲ませていて、明日の朝で飲み終わりなのですが、その効果は出てると思うのですが、2回分けご飯にしているので、その効果が胃薬なのか、2回分けご飯なのかが明確ではなく…。

なので今朝は、折角、胃薬を飲ませている事だからと、1回ご飯にしてアビのすけに出してあげたのですが、やはり私、ちょっと、アビのすけのゲボの瞬間がトラウマ気味で、フラッシュバックを起こし、その後、アビのすけが吐かないか、心配で、心配で…。

「何見てんの?」みたいな顔。私があまりにも、じぃ〜っとアビのすけを見ていたもんだから、アビのすけ、「何、見てんのん…!?」みたいな顔して…、あっけらかんとしたアビのすけが笑える…。(笑)

かわいいアビのすけ。私の心配をよそに、幸い、アビのすけ君、吐かなかったのですが、でも、私、ふと思い出したのです…、今日でインドアも2週間になり、明日から、また、低分子プロテインをアビのすけに食べさせなければいけない事に…。

アビのすけはやんちゃな子なんですが、晩、寝る時には、必ず私の布団に潜り込んで来て、一緒に寝てくれて…、なので、そんな甘えん坊のアビのすけに、明らかに大嫌いな低分子プロテインを食べさせるのは、いくら食事療法とは言え、私の方が憂鬱な気分になってしまうのです…。

アップするタイミングを逃していた動画、低分子プロテインを食べてるアビのすけの様子を、このタイミングでアップさせて頂きます。

おとといのロシ子のブログにも、同日に撮った動画をアップしましたが、これ、3週間半前の10/3(火)に録画した、アビのすけが低分子プロテインを食べてた様子。

あぁ…、明日の朝、低分子プロテインを出した時、アビのすけがご飯のお皿に寄って行って、匂いを嗅いで、すぐに踵を返して、私の顔を見て、「これじゃない…。」って、悲しそうな顔をするのを想像するだけで、気が重くなる…、アビのすけ、大丈夫かなぁ〜…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です