アビのすけに療法食を再開、低分子プロテインの行方はいかに…。

かわいいアビのすけ君。今日の朝ご飯から、アビのすけに食事療法を再開しておりまして、アビのすけが大嫌いな低分子プロテインを、朝ご飯に出しました。

まずはこの写真、一旦、アビのすけ君、低分子プロテインを食べてくれたのですが、当然、完食はせずに、私の所に「いつものご飯じゃないやん…。」って、助けを求めに来た所…、アビのすけ、許せ…、頑張るんだ…。

ロイカナの低分子プロテイン。今日の朝を振り返りまして、これ、今日のアビのすけ君の朝ご飯…、アビのすけが大っ嫌いな、ロイヤルカナンの低分子プロテイン…。

今回も2回分けご飯にしていて、これは1回目の分…、しかし、2回分けご飯にしているのは、インドアの時の様に、吐いてしまう可能性があるからではなく、アビのすけは唾液を撒き散らかしながら食べるので、1回でまとめて出してしまうと、残したカリカリがべとべと状態になってしまうので、面倒なのですが、2回分けご飯にしているのです。

そして、このご飯をアビのすけに出してあげたのですが…。

私、正直、とっても驚いたのですが、アビのすけ、案外、低分子プロテインを食べてくれたのです…、当然、完食はしませんが、私の記憶がどんどん誇大妄想化していた事もあるし、アビのすけも前回で慣れていたのかも知れない…。

完食はしないけどアビのすけ君。思った以上に、低分子プロテインにいやいやをしなかったアビのすけですが、1回で完食、なんて事にはなりません…、その後、1枚目の写真の様に、私に救いを求めに来て、この通り、ご飯の場所を離れてしまって…。

お利口さんなアビのすけ。しかし、今回のアビのすけは違ったのです…、その後、自らご飯の場所に戻り、低分子プロテインを食してくれて…。

頑張ってくれてるアビのすけ君。今回のアビのすけ君は違う…! とっても頑張るマンなアビのすけ君…!

1回で完食はしなかったけど。そして、朝8時からの朝ご飯は、アビのすけ君、ここで打ち止め…、しかし、この後、私としては、アビのすけに痩せて貰っては困るので、規定量は完食させたい気持ちがあり、1時間ごとに、アビのすけに完食していないご飯を出してあげた所、以前よりも全然、短時間で完食してくれて…。

昼ご飯も晩ご飯、1回では完食しませんが、いずれも最終的には完食してくれて、私はとっても嬉しかったし、頑張ってくれたアビのすけを、精一杯、褒めてあげました…! と言っても、明日は全然、食べてくれないかも知れないけど…。

胃薬も飲み終えました。そして一応、備忘録としての追記ですが、今日の朝で、アビのすけに胃薬を飲ませ終わりました。

結果としては、この胃薬を飲ませている間は、アビのすけが嘔吐をする事はありませんでしたが、たった4日間の事だったので、多分、胃薬が効いたのだろう、位にしか言えません…。

アビのすけに療法食を再開、低分子プロテインの行方はいかに…。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: アビのすけ君、本当に不思議に皮膚炎が出来ません。(笑) | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です