2回分けご飯にしたのに、また嘔吐…、病院で胃薬を貰って来ました。

いきなりですが、昨日のブログで前振りをさせて頂いた、アビのすけのトラブル…、2回分けご飯に戻したのに、昨日の朝、その2回目ご飯の1回目を食べた後、吐いてしまったアビのすけ君。

この時、私、2回分けご飯だったので安心していて、2階で猫たちのトイレ掃除をしていたのですが、1階から変な音が聞こえて来て、これはロシ子、また咳をしてるのかと思い、ダッシュで1階に駆け下りたら、既にアビのすけが吐いた後…。

アビのすけの吐いた物。今更ながらですが、1回目にアビのすけが吐いたもの…、昨日と同じ、納豆状の嘔吐物。

2回目に吐いた物。そして、2回目に吐いたもの…、先に食べたものなので、昨日と同じ、より消化された状の嘔吐物。

これは私、かなりまずいと思ったので、たまたま昨日、ロシ子を動物病院に連れて行く予約を取っていたので、電話をして、アビのすけも連れて行って良いか確認した所、院長先生の予約が一杯なので、最悪、他の先生に診てもらう事になるかもとの事だったので、お断り。

アビのすけの胃薬。アビのすけを動物病院に連れては行けませんでしたが、しかしこれ、アビのすけの為の胃薬。

昨日、動物病院でロシ子を診て頂いた後、先生からアビのすけの話を振って下さって、電話で話した受付の方から話が通ってて、しっかりと報連相(ほうれんそう、報告・連絡・相談)の体制が整ってる…、素晴らしい…!

私もまさに、胃薬だけでも貰って来ようかと考えていて、先生から話を振って下さったので、話も早く済み、助かった。

プロナミド錠5g。今回のアビのすけの胃薬は、プロナミド錠5mg…、ロシ子に今、飲ませている胃薬は、オメプラゾール錠1mgを半分に割った物なので、胃薬も色々あるし、投与する量も様々なんだな。

プロナミド錠1mg。もう1枚…、プロナミド錠5mgの写真。

プロナミド錠を取り出して。そして、晩8時過ぎ…、私、2階に上がり、アビのすけに胃薬を飲ませる準備、5mgの「5」の文字が刻印された、プロナミド錠を取り出して…。

アビのすけに胃薬を。そして、アビのすけ、あ〜ん、してみんかい…!

大きい口を開けなさい。もう1枚…、もう少し、大きな口を開けんかい…! という事で、プロナミド錠をアビのすけの口の中の奥の方に投下して、アビのすけがごっくん、無事、飲ませる事に成功。

しかし、我が家は今、ロシ子にも薬、アビのすけにも薬で、一見、とっても大変な事態に陥ってるのです…。(笑)

2回分けご飯を食べるアビのすけ。そして、胃薬を飲んだ後、2回分けご飯の1回目を食べてたアビのすけ君…、「何、見てんねん…!?」とでも言いたいのかい…!?

とにかくアビのすけ君、吐かないで下さいよ…、幸い、今日は吐く事のなかったアビのすけ君…、ありがとう…、アビシビアンのアビのすけ君。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です