私の母親への人見知りがなくなったロシ子ちゃん。(笑)


最初は人見知りのロシ子。これは、今日の午前11時過ぎのロシ子ちゃん。

今日、私の母親が、京都から猫たちに会いに来てくれて、でも、最初は、いつもの通り、人見知りをしていたロシ子ちゃん…、さすが、警戒心の強いロシアンブルーちゃん。(笑)

かわいいロシ子ちゃん。しかし、これは、晩9時前のロシ子ちゃん…、母親との外食から帰って来て、猫たちにご飯を出してあげたら、ロシ子、私の母親の目の前で、カリカリをガリガリ。(笑)

ロシ子がペロッ。ロシ子、ペロッ…、余裕の表情のロシ子ちゃん。(笑)

母親をガン見のロシ子ちゃん。そして、私の母親をガン見していたロシ子ちゃん…、この時、私の母親は、ロシ子に向けて満面の笑みを浮かべてくれていたのですが、それにロシ子が応えたのかな。

しかし、ロシ子、ほんと、私の母親に慣れてくれたなぁ〜…、時間が掛かったなぁ〜…、ロシ子は3歳になる位までは、私の母親が来ても、何回も顔を合わせていても、すぐに隠れてしまって大変だったのです。

しかし、我が家にアビのすけが来てくれてから、ロシ子も社会性を身に付けてくれたのか、段々と人見知りがなくなって来て…。

笑えるロシ子。とは言っても、ロシ子は繊細なロシアンブルーなので、私の母親に対しては、私に対しての様に、全幅の信頼は置いてないだろうけど、それでも、こんな光景を見る事が出来て、私は本当に嬉しく思うのです。

そして最後、、またまたロシ子、今日も1回だけ、咳をしてしまいました。(涙)

これは、今日の午後1時半頃の事…、1階の私の仕事部屋で、ロシ子、突然の咳…。

この時、私の母親は2階にいて、ロシ子の咳の様子を見る事はありませんでしたが、これでロシ子、4日連続の1日1回の咳…、まだ、頓服をする程でもなく、もう少し、ロシ子の様子を見てみようと思っています。


スポンサーリンク

私の母親への人見知りがなくなったロシ子ちゃん。(笑)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ロシ子と正反対...、誰にでも懐くアビのすけ君。(笑) | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です