「とっても穏やかね」って褒められたロシ子ちゃん。(笑)


今朝のロシ子ちゃん。これは、今朝8時過ぎのロシアンブルーのロシ子ちゃん…、毎週(水)は、猫たちの体重を計ったり、何やかんやで忙しいのですが、今朝はアビのすけが吐いてしまい、朝8時頃までは、その嘔吐の掃除やトイレ掃除、クリスタルフローのモーターを解体しての掃除など、いつも以上にバタバタで…。

その後、私は1階の仕事部屋でルーティンワークをしていたのですが、ふと、Webカメラを覗いたら、ロシ子が私の所に向けて、「ペットくぐ〜る」をくぐろうとしていました…、かわいい子…!(笑)

午前11時前の我が家の猫たち。そして、昨日は私、早寝をしてしまったので、溜まっていた仕事などをこなした後、午前11時前に2階に上がってみると、我が家の猫たち、私の母親を取り囲んでて…。(笑)

穏やかなロシ子ちゃん。アビのすけは私の母親にちょっかいを掛けて、構って欲しいを全力でアピール…、一方、ロシ子ちゃんは、パソコンデスクの上にちょこんとお座りをして、本当に穏やかな猫ちゃん。(笑)

のんびりとした我が家の風景。かわいいロシ子アビのすけ…。

かわいい猫たち。今日の神戸は天気も良く、部屋の電気を付けずとも、冬の太陽が差し込む感じで、のどかな雰囲気だった今朝の我が家…。

私の母親も、活発なアビのすけとおとなしいロシ子を見比べて、「ロシ子はほんまに穏やかやなぁ〜…。」って、褒めてくれていました。(笑)

おしとやかなロシ子ちゃん。そしてこれは、母親と一緒に昼ご飯を食べに行き、その後、JRの駅まで送って行く為、家を後にしようとしていた時の事…、この時、アビのすけは、玄関のラティスにへばり付いて、私の母親を、騒がしい見送り方をしていたのですが、ロシ子はやっぱり、一歩引いて見送る淑女な見送り方。

派手さのないロシ子ちゃん。性格的にも、全く派手な所もないロシ子ですが、ジュワ〜っと私の心にしみ入る様な、やさしい性格のロシアンブルーのロシ子ちゃんなのです。(笑)


スポンサーリンク

2 thoughts on “「とっても穏やかね」って褒められたロシ子ちゃん。(笑)

  1. パパさんのお母様が遊びに来られたのですね。
    お母様のお話が出ると何だかほっとするというか暖かい気持ちになります。
    少し前の記事でロシ子ちゃんがテニスボールで遊んでいる写真と動画がありましたが、それを見た時
    「あ、このボール、ロシ子ちゃんが子猫の時にパパさんのお母さんが持ってきてくれたボールかな!!」
    と思いました。

    お母様を前にしてアビのすけ君とロシ子ちゃんが一緒にいるのですね。
    人懐こいアビのすけ君は勿論のこと、ロシ子ちゃんもお母様が来ると嬉しそうに見えます。
    2匹ともお見送りもしてくれたのですね。
    ラティスに張りついていたというアビのすけ君の様子が目に浮かんで笑いました(*^▽^*)
    階段のロシ子ちゃん、とても良い顔をしています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      現在、私の母親は、父親と共に、老人ホームに入っておりまして、以前よりも、なかなか会えなくなりましたが、若い頃の償いとして、出来るだけ、母親孝行をしようと思っています。(笑)
      はい、おっしゃる通り、アビのすけは誰にでも懐きますので、母親に対しても、グイグイと行くのですが、ロシ子も母親から逃げる事がなくなって、私もとっても嬉しく思っているのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です