アビのすけのゲボ吐きに対しての対応策を実行。

2回分けご飯。昨日のこのアビのすけのブログで、インドアが美味し過ぎて一気食いをした結果、アビシニアンのアビのすけが、めっちゃ吐いてくれた事をアップさせて頂きました。

そして、今日、その、実行している対応策をアップする旨、書かせて頂きましたが、大層な事ではなく、単に、ご飯を2回に分けて食べさせ始めただけの事なのです。

これは、アビのすけがゲボった日の晩ご飯…、現在のアビのすけのご飯量は、朝と晩はインドアを25gずつ、昼はインドアを10g、あげているのですが、昼ご飯は良いのですが、朝ご飯と晩ご飯は、ちょっと量が多いので、今、2回に分けて、アビのすけに食べさせているのです。

1日目ご飯を食べるアビのすけ。これ、おとといの晩8時過ぎ…、インドア12.5g入りの、1回目の晩ご飯を食べるアビのすけ…、相変らずのガッ付き様で、あっという間に完食。

名残惜しそうなアビのすけ。「もっと食べてーんだよー!ヽ(`Д´)ノプンプン」って、そわそわと名残惜しそうなアビのすけ君。

ブレイクタイム中のアビのすけ。そして、私が1階で晩ご飯を食べてる間は、アビのすけのブレイクタイム…、お腹の中に入ったカリカリを、じっくりと消化しといて下さいよ。

2回目ご飯のアビのすけ。そして、晩9時半過ぎ、インドア15g入りの2回目ご飯にありつけたアビのすけ君。

あっという間に完食のアビのすけ。そして、またまた、あっという間に完食のアビのすけ君。

アビのすけ、ちょっと変な体勢になっていますが、これ、お皿が空の状態をアビのすけと一緒に写そうと思って、動き回るアビのすけの腰を私が押さえて、じっとさせていたので、こんな体勢で写ってしまった。

名残惜しそうなアビのすけ。そして、またまた、名残惜しそうなアビのすけ君…、こやつの食欲は、完全に復活したな。

2回分けご飯は、正直、面倒臭いのですが、1週間ほど続けた後は、もう、インドアの25gにお腹も慣れてるだろうから、1回ご飯に戻そうと思っています。

ちなみに、2回分けご飯にしてからは、今日の晩ご飯までの4回で、嘔吐はゼロですので、やはり原因は、一気食いだったのだと思います…、ほんと、おバカなアビシニアンのアビのすけ君。(汗)

アビのすけのゲボ吐きに対しての対応策を実行。」への3件のフィードバック

  1. きこさん

    こんにちは。うちのアビシニアンブルーのそらも、食が細いくせに横で食べてるメインクーンのゆきさんのものすごい食欲につられて一気食いしたあげく、よくゲロ吐いてます(笑)
    しかし、ご飯を何回かに分けるのはアビのすけ君の小さい時に朝ごはんを吐き続けていた時を思い出しますね。めんどくさそうですが、しばらくの間だけみたいですのでパパさん、ガンバ!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      きこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そら君、食が細いんですね…、我が家のおバカのアビのすけと違って、お上品ですね。(笑)
      でも、吐いてしまうのは心配ですよね。
      我が家のアビのすけは、対策をした結果、何とか吐かずにいてくれています。
      おっしゃる通り、アビのすけが連続で吐くと、子猫の頃の悪夢が甦って来て、恐ろしくなってしまうのですが、何とかこのまま、普通でいて欲しいと願っているのです。

      返信
  2. ピンバック: 昨日の朝から、アビのすけのご飯を1回ご飯にしたんだけど...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です