元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

アビのすけ、生後、1歳と9ヶ月になりました…、とっても元気です。

無一物のかつお。おとといの7/16(土)は、アビのすけが産まれてから1年と9ヶ月が経った記念日でした。

1年9ヶ月前のこの日の早朝、ブリーダーさんからメールで、アビシニアンの男の子が産まれたと連絡があって…、1年位待ったので、今でもあの時の嬉しさは、よ〜く覚えているのです。

これは、この日のアビのすけの記念日ご飯の、「無一物」のかつおです。

続きを読む

アビのすけが美味しいご飯を食べてる様子。

アビのすけの美味しい晩ご飯。今日のアビのすけのブログは簡単に…、これは、先週の(水)のロシ子の誕生記念日の時のアビのすけの晩ご飯。

続きを読む

アビのすけの体重が重止まり…!?

猫のきもちとアビのすけ。これはおとといの事ですね、この日、雑誌「ねこのきもち」の8月号が届いて、早速、ブログにアップする為の写真を撮ろうと思ったら、好奇心旺盛なアビのすけ君がやって来ました。

と言っても、今回もまた、先に「ねこのきもち」に絡みに来たのはロシ子でして、またまたアビのすけロシ子の後追いで、あり余る位の元気があるアビのすけなのですが、ちょっぴり気の弱いアビシニアンの男の子なのです。

続きを読む

我が家にやって来て1年半、元気いっぱいなアビのすけです。

アビのすけの記念日ご飯。3日前の7/1(金)は、アビのすけが我が家にやって来て1年半になった記念日でして、毎回、同じご飯ですが、はごろもフーズの「無一物」でお祝いをしてあげました。

今回は、真ん中の「無一物」のパウチを山の様で積み上げて、ちょっとだけ豪華感を盛ってみました。

続きを読む

若いって素晴らしい…、見るからに暑そうなんだけど…。

連日の暑い日々。連日、溶けてしまいそうな位、暑い日が続いている神戸ですが、これは昨日の事、それでもアビのすけは2階のベットの上で寝てました。

私が2階に行くと、ものの10秒も経たない内から、汗がじわ〜っと滲み出て来る程の蒸し暑さなのですが、アビのすけは若い…!

続きを読む

アビのすけはやっぱり男の子…、やんちゃが増殖中…。

やんちゃなアビシニアン。先日のこのアビのすけのブログで、アビのすけが朝ご飯を待ちきれず、ラティスの穴に顔を突っ込んでいた写真をアップしましたが、これは、おとといの朝のアビのすけですが、アビのすけのやんちゃが増殖して、天井まで登ってしまいました。

続きを読む

ご飯準備中のアビのすけ & 太り過ぎ!? 過去最重の体重。

ご飯が待ちきれないアビのすけ。これ、昨日の朝のアビのすけの様子…、アビのすけが向いてる方向に台所があるのですが、朝、猫たちの朝ご飯を準備していると、匂いを嗅ぎ付けて、待ちきれないアビのすけがここまでやって来て、ニャーニャーと鳴くのです。

続きを読む