アビのすけの甘噛みは、甘噛みと言えども痛いっつうの…! コメントを残す これは、昨日のアビのすけの様子…、昨日のアビのすけのブログにアップした写真と同様、最近、アビのすけのネタが少ないので、適当にブログにアップする為の写真を撮っていたのですが、アビのすけをおちょくってやったら、遊び大好きなアビのすけはすぐに食い付いて来て…。 最近、無意識の内に、喘息の薬を飲ませているロシ子に神経が行っていて、アビのすけをほったらかしにしてしまってて、やっぱり、アビのすけとも遊んであげなければいけない…。 続きを読む →
アビのすけ元気過ぎ…、爪の垢を煎じてロシ子に飲ませたい…。 コメントを残す この写真、6/19(日)に撮った写真ですが、本当はロシ子のブログの方にアップしたかったのですが、良くも悪くも、今、ロシ子はネタが一杯で…。 これは、猫たちのカリカリを入れているフードストッカーなのですが、入れていたカリカリがほぼなくなったので、猫たちと一緒に記念撮影をしたのです。 続きを読む →
1歳8ヶ月になったアビのすけのお茶目な色々。 コメントを残す 昨日のアビのすけのブログで、私が韓国旅行から帰って来た日の写真は最後って書いたのですが、1枚だけ残ってた…。 これ、私が旅行から帰って来た、5日前の晩のロシ子とアビのすけの様子で、早速、2にゃんが取っ組み合いをしていて、私はその様子を微笑ましく見ていたのでした。 そしてこの日は、アビのすけの1歳と8ヶ月の誕生記念日だったのですが、猫たちのお世話や旅行のあとかたずけもあり、アビのすけにはごめんだったのですが、お祝いご飯を翌日に延期させて貰ったのです。 続きを読む →
猫たち、一糸乱れずご飯を…、どうやらお腹が減ってた様…。 コメントを残す これ、昨日の猫たちの晩ご飯の風景…、2にゃんとも、尻尾をピンと立てて、まるで座る事もすっかり忘れている様な感じで、この体勢のままで数分間、晩ご飯を食べ続けていたのです。 タイトルの「一糸乱れず」という表現は当てはまらないと思いますが、とにかく、このままの状態で、ただ口だけを動かしていた猫たちの様子が面白くて、つい、猫たちの後ろ姿を写してしまったのです。 続きを読む →
ペットシッターさんが送って下さったアビのすけの写真。 コメントを残す 私、今日の晩にソウルから日本に戻って来まして、晩、無事に猫たちと再会する事が出来ました。 と言う事で、今日はちょっと疲れ気味ですので、今日のアビのすけのブログは、ペットシッターさんから送って頂いた写真のみをアップさせて頂きます。 これは、2階の階段の踊り場で転がっているアビのすけですね…、この子は、私がいる時もいない時も、行動パターンは変わらない、誰にでも懐くアビシニアン君なのです。 続きを読む →
アビのすけ、動き過ぎ…、ぶれて写真が撮れません…。 1件のフィードバック 今日のロシ子のブログにも、ロシ子のその様子を書かせて頂きましたが、昨日、ペットシッターさんに我が家にお越し頂き、私が旅行に行く時の、猫たちのお世話のプチ打ち合わせをさせて頂いたのですが、やっぱり、アビのすけは誰にでも懐く、いかにもアビシニアンの男の子でしたよ…。 ペットシッターさんが部屋に入って来た瞬間から、好奇心旺盛のアビのすけは元気全開…、ペットシッターさんのかばんをクンクンと嗅ぎまくり…。(笑) 続きを読む →
カシャカシャ袋が大好き、悪戯坊主のアビのすけ。 コメントを残す 明日か明後日には、ロシ子のブログの方で、雑誌「ねこのきもち」のご紹介をさせて頂くつもりですが、おととい、我が家に雑誌「ねこのきもち」の7月号が届きまして…。 いつも、1階で「ねこのきもち」の写真を撮っていたのですが、猫たちに1階を開放しているもので、猫たちが群がって来て…。 続きを読む →