元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

ロシ子の記念日ご飯、「無一物のまぐろ」です。

無一物のまぐろ。先日、アビのすけの記念日ご飯に、「無一物」のかつおを出してあげた事を書かせて頂きましたが、今回は、ロシ子の記念日ご飯に出してあげた、「無一物」のまぐろをご紹介させて頂こうと思います。

はごろもフーズの「無一物」は、かつおとまぐろの2種類だけで、共に、食品添加物が入っていない、健康志向なパウチなのです。

続きを読む

アビのすけの記念日ご飯、「無一物のかつお」です。

「無一物」のかつお。これは、はごろもフーズの「無一物」のかつお。

おとといの6/1(水)は、アビのすけが我が家に来てから1年と5ヶ月になった記念日で、またまた、1日遅れのお祝いでしたが、昨日の晩ご飯に、この「無一物」のかつおを猫たちにあげました。

続きを読む

ちょっと体重が増え過ぎかな、アビのすけ…。

ちょこちょこしているアビのすけ。これは、おとといの晩のアビのすけですが、本当にアビのすけって面白い子で、私が行く所、行く所に付いて来るのです。

私が抱っこしようとしたら逃げる癖に、私の後を付いて回るなんて、本当におっちょこちょい、ちょこちょこしてるんです。

続きを読む

エアコンを付けたら、こやつはやっぱり悪戯に走る…。

エアコンを見上げるアビのすけ。これ、3日前の夕方の事…、昨日のアビのすけのブログにも書きましたが、私、アビのすけの思考回路はほとんど把握しておりまして、この時も、1階のエアコンを付けたらアビのすけがエアコンを見上げていて…。

あぁ〜…、またアビのすけがお邪魔虫根性を発揮して、エアコンに悪戯を始めるなぁ〜、なんて思っていたのです。

続きを読む

久しぶりに、テレビの上に乗ったアビのすけ…。

アビのすけの豪快な寝相。まずは、昨日のアビのすけの豪快な寝相から…、最近のアビのすけは、毎日、こんな感じで寝ています。

男らしいというか、やんちゃ坊主らしいというか、毎日、こんな光景を見ていますが、あらためて見ても、やりたい放題のアビのすけです。

続きを読む

朝からニャーニャー、ガチャガチャ、騒がしいアビのすけ。

朝から騒がしいアビシニアン。これは3日前の朝の事、猫たちの朝ご飯を準備する時は、いつもは猫たちを2階に閉じ込めて準備をするのですが、この日は2階の引き戸を開けっ放しにしていた様で…。

私が猫たちの朝ご飯を準備し出したら、匂いに誘われたのか、早速、アビのすけがニャーニャーと騒がしくやって来て…。

続きを読む

若いってすごい…、タフなアビのすけです。

タフなアビシニアン。今日は暑かったぁ〜…、今日は全国的に暑かった様で、北海道や東北でも30度近くもあったって恐ろしい…。

ご多分に漏れず、神戸もとっても暑かったのですが、それでも、我が家の猫たちは2階で休憩してたのです…。

続きを読む