元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

アビのすけ、1歳と7ヶ月かぁ〜…、大きくなったなぁ〜…。

アビのすけの誕生記念日。これは今週の(月)、5/16の晩ご飯の様子ですが、この日はアビのすけの生後1歳と7ヶ月の誕生記念日でした。

1歳と7ヶ月かぁ〜…、アビのすけも大きくなったなぁ〜…。

体の大きさ的には、アビのすけは生後10ヶ月で4.5kgを超えていた成長の早い男の子だったのですが、アビのすけが生後1歳と7ヶ月になったという事が、何か大きくなったなぁ〜って感じ…。

続きを読む

アビのすけの悪戯で気付かされる事が多い…、有難い。

朝一番から悪戯。これは、おとといの朝7時過ぎの事…、朝から猫たちは1階に来ていて、嬉しい事に、アビのすけがキャットタワーに上ってくれていて…。

始めは私は、その様子を嬉しそうに眺めていたのですが、その内に、アビのすけの悪戯が増長して行って…。

続きを読む

キャットタワーに上ってくれたアビのすけ。

キャットタワーの最上階のアビ。これは、おとといの夕方ですね、この前日にキャットタワーを組み立てたのですが、アビのすけもキャットタワーに上ってくれました。

なかなか、キャットタワーにマッチしているアビのすけ…、たくさん遊んでくれよ…!

続きを読む

アビのすけの新たなお気に入りの場所…、そしてやっぱり…。

アビのすけの新たなお気に入りの場所。これは、今日の夕方のアビのすけですが、ここがアビのすけの新たなお気に入りの場所になりました。

ここは玄関の所なのですが、私が外出をしようとすると、アビのすけは2階から階段を駆け下りて来て、ジャンプしてここで私を見送ってくれるのです。

続きを読む

甘えん坊さんなアビのすけと、今朝の体重測定の様子。

ペロペロするアビのすけ。これは、昨日の夜中の12時頃の写真ですが、アビのすけがソファーの上でペロペロしていて…。

この直前は、ベットの上で寛いでいたアビのすけだったのですが、この時間、最近のアビのすけはソファーの下に潜り込んでいる事が多かったので、どうしたん? って思っていたのですが…。

続きを読む

ラストMonPetit…、モンプチのパウチもこれで終了です。

1日遅れのアビのすけのお祝い。これは、5/2(月)のアビのすけの晩ご飯の様子ですが、この日の前日の5/1は、アビのすけが我が家にやって来て1年4ヶ月になった記念日だったのですが、またしても忘れてて、1日遅れのお祝いになってしまった…。

決してアビのすけを軽視している訳ではないのですが、どうも忘れてしまうのは、いつもアビのすけの記念日で…、ごめんごめん、アビのすけ…。

続きを読む

アビのすけがアグレッシブに1階を攻めてるぞ…!

外を眺めているアビシニアン。これ、昨日の夕方のアビのすけ

この眺めは、私の仕事場があるラティスのこっち側からの風景なのですが、アビのすけはやっぱり好奇心旺盛なアビシニアン君で、かなり長い時間、1階に滞在して、この場所で外の様子を眺めていたのでした。

今回、猫たちを1階に迎えるに当たっては、窓にはフィルムを張って、日中は、家の内側から外の景色は見えるのですが、家の外側からは家の中は見えない様なフィルムなので、カーテンを開けていても、通行する人も少ないのですが、通行する人にじろじろと見られる事もないのです。

続きを読む