ご飯準備中のアビのすけ & 太り過ぎ!? 過去最重の体重。

ご飯が待ちきれないアビのすけ。これ、昨日の朝のアビのすけの様子…、アビのすけが向いてる方向に台所があるのですが、朝、猫たちの朝ご飯を準備していると、匂いを嗅ぎ付けて、待ちきれないアビのすけがここまでやって来て、ニャーニャーと鳴くのです。

「早くご飯くれ〜」「早くご飯くれ〜…!」って、格子に顔を突っ込んで猛アピールをして来るのです…。

男の子はやんちゃです。ロシ子は1回もここまでしてご飯を欲しがらないのに、アビのすけは大変…、これって男の子だから…!?

アビのすけの体重測定。そして今朝、アビのすけの体重を測ったのですが、とんでもない事になっていたぞ…!

アビのすけの体重は4,815g。今日のアビのすけの体重は4,815g…。

今までアビのすけの体重の事って、深くは考えた事がなかったのですが、今日、アビシニアンのアビのすけの体重の推移を振り返ってみたら、約1年前の9/30が4,697gで、これが過去最重だったのですが、過去、4.7kg台に突入した事がなかったのが、2週間前に4,707gになって、過去最重を更新していた様で、そして今日、前人未到の4.8kg台にあっさりとなってしまったと言う…。

これには私もビックリで、4.8kgは体脂肪率もデブの分類に入ってしまってるであろうから、私の一存で、アビのすけを減量させる事に決定しました…、ご飯、ちょっとだけ減らしてやるぞ…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です