癒してくれるアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

春も間近…、暖かくなって来て、アビのすけも穏やかに!?

ロシ子とアビのすけ。今日のアビのすけのブログは簡単に…、これ、おとといの午前中の我が家の猫たち…、かなり春めいて来て、暖かくなって来て、猫たちもこの通り、まったり…。

でも、暖かくなって来たが故に、晩、ロシ子は全く、私と一緒に寝てくれなくなりました。(涙)…、アビのすけは辛うじて、まだ、晩、私の布団の中に入って来てくれていますが、いつまで続く事やら…。

暖かくなって過ごしやすくなって来た半面、夜は寂しく、一人で寝なければいけない日も近づいて来ていて、何とも寂しいものです…。(涙)

続きを読む

手荒い扱いを受けるアビのすけ君。(笑)

甘えん坊のあびのすけ君。これは、5日前の3/5(日)の晩のアビのすけ君…、私、忙しい週末を乗り越えて、晩、リラックスをしている所に、甘えん坊のアビのすけがやって来て。

アビのすけは重いし、膝の上に乗られると疲れるので、週末、ゆっくりと疲れを取りたい私は、若干、困ってしまう所ではあるのですが、私に甘えに来てくれているのだから、断る事は出来ないのです。

続きを読む

ふてぶてしい寝方のアビのすけ、いかにも男の子。

ふてぶてしい寝方のあびのすけ。これは、おとといの晩のアビのすけ君ですが、何ともふてぶてしい寝方のアビのすけ君…。

アビのすけが我が家にやって来る前、私は、約2年もの間、ロシ子と2人っきりで蜜月の生活を送っていて、なので、ロシ子の事をずっと見て来たのですが、こんな寝方、ロシ子はした事がない…。

猫ちゃんの男の子と生活をしてみると、これは人間も一緒だと思いますが、男の子と女の子では、ほんと、多くの違いを発見する事が出来て、とっても面白い。(笑)

続きを読む

また、アビのすけの皮膚炎を発見してしまった…。

アビのすけのブラッシング。これは、3日前の晩の事…、この日、晩の11時30分頃から、我が家の猫たちのブラッシングを始めたのです。

晩も遅かったので、本当ならゆっくりとしたい所だったのですが、前回、猫たちにブラッシングをしたのが、2/18(土)だったので、これはあかんやろうと思い、したのです。

続きを読む

とにかくアビのすけも、めっちゃ、かわいいのだ…!

かわいいアビのすけ。これ、おとといの朝7時過ぎ…、私の右腕…。

連日、欠かさず、晩、私が布団に入ると、自ら私の布団に入って来て、一緒に寝てくれるアビのすけ君…、そして朝はこんな感じ…。

今までは、頭を私の足方面に向けて、つまり、アビのすけの肛門は私の顔側にあったのですが、最近のアビのすけは、私の右脇の所で、頭を私の顔側に持って来て、私の腕を腕枕にして寝る様になったのです。

続きを読む

最近、仲が良いんじゃないのん…、ロシ子とアビのすけ。

ロシ子とアビのすけ。これ、おとといの午前中だったかな…、ベットの上で、日向ぼっこをしていたロシ子アビのすけ

と言うか、最近、ロシ子アビのすけ、距離が近いんじゃないのん…、一緒にいる事が多い様な気がするんだけど、どうなのよ…!?

続きを読む

連日連夜、とっても甘えん坊のアビのすけ君。

連日、甘えん坊のアビのすけ。昨日のこのアビのすけのブログでも、夜な夜な、甘えん坊になるアビのすけの様子をアップしましたが、今日も簡単に、連日連夜の甘えん坊のアビのすけの様子を。

これ、おとといの晩のアビのすけ君、つくづく、男の子って本当に甘えん坊…、アビのすけに遠慮をしているのかも知れないけど、ロシ子なんか、晩、全然、私の膝の上に乗って来なくなったぞ…。

続きを読む