アビのすけもご飯を食べて、落ち着いて来た様です。

今朝のアビのすけ。今朝、私は、6時半前には起きて、ベットを出て、1階でWebカメラを付けながら、諸々、動いていたのですが、暫くしたら、Webカメラから「ガチャガチャガチャ」っていう音が聞こえて来たのです…。

Webカメラを見てみたら、ロシ子が朝早くから、ベットから出て来た様で、アビのすけのいるケージに、網づたいに上っていたのです。

この写真は、ちょっと、タイミングが遅かったのですが、アビのすけがビックリして、起きてしまった所です。

爽やかな朝です。私がすぐに、2階に上がったので、何事もなく済んだのですが、爽やかな朝を迎えて、Webカメラの暗視モードも解除されて、アビのすけはまた、眠りに落ちて行った様でした。

そして、朝ご飯の時間、アビのすけはカリカリを食べていたのですが…。
また吐いてしまったアビのすけ。また、吐いてしまったのです…。

しかし、アビのすけが吐いてしまった事が、今朝の事だったなんて、何か今日も、長い1日だったなぁー…。
籠の中に吐いたアビのすけ。アビのすけがカリカリを食べた後、トイレの掃除をする為に、アビのすけを籠の中に入れたのですが、その瞬間に吐いてしまって、今回も、たまたま掃除しやすい所に吐いてくれたので助かりましたが、吐いた物は、また、カリカリの原形が残っていたので、一気に丸飲みをした結果、吐いてしまった様ですね…。
缶詰を完食したアビのすけ。昨日の晩も今朝も、食べた物を吐いてしまって、アビのすけはお腹がペコペコだと思ったので、何か柔らかい物も食べさせてあげようと思って、モンプチの子猫様の缶詰を、少しだけあげたら、アビのすけ、ガツガツ食べて、完食してくれたのです。

ちなみに、その後、吐く事はなかったので、やはり、ロシ子の時の様に、丸3カ月になるまでは、カリカリそのままではなくて、カリカリもふやかして、アビのすけにあげた方が良さそうです…。
天皇陛下のご挨拶。気付いたのですが、私、1階のデスクトップのパソコンの方が、作業はしやすいのですが、ロシ子アビのすけの様子も、観察をしていたいので、ノートパソコンを持って、2階で作業をしたのですが、これが案外、快適で…。

そして、初めて、見させて頂いたのですが、テレビで、天皇陛下の一般参賀のご挨拶を拝見させて頂いて…、つくづく、平和な日本に生まれて、今も生活をさせて頂けて、本当に有難いと思っております。

かすかにアビのすけが、右端に写ってますね。
アビのすけのお昼寝タイムです。そして、ご飯を食べたら、その後は、当然、子猫は寝る…!

ケージの3階の猫ベットの中に、奥の方に頭を突っ込んで、寝てますね。

しかし、本当に小っちゃい…。
こっちを向いてくれたアビのすけ。アビのすけ、こっちを向いてくれましたね…、しかし、本当に小っちゃい…。
起きて来たアビのすけ。アビシニアンのアビのすけが、起きて来てくれましたね…。

ロシ子に対しては、少し、慣れて来たとは言え、まだ少し、シャーをしているのですが、人間の私には、全然、懐いて来てくれるのです...、不思議…。
アビのすけのお昼ご飯を準備。そして、ロシ子を迎えた時の、昔のブログを見返してみたら、生後3カ月までは、カリカリにお湯をかけて、2時間、ふやかしてあげた、って書いてあったので、その通り、ロイヤルカナンの「マザー&ベビーキャット」の上に、お湯をかけて。
アビのすけのお昼ご飯。そして、2時間、ふやかしたカリカリに、モンプチの子猫様の缶詰を混ぜて、アビのすけのお昼ご飯の完成です。
ガツガツ食べるアビのすけ。アビのすけに、そのご飯を出してあげたら、アビのすけ、食べる、食べる…、ガツガツと食べてくれたのです。

よっぽど、お腹を減らしていた様ですし、ガツガツ食べてくれて、私もかなり嬉しかったのです。
ロシ子がいても食べるアビのすけ。さっきの写真もそうですけど、ロシ子姉さんがガン見している中、アビのすけは空腹には勝てない様で、無茶苦茶、必死に食べていたのです。

ロシ子アビのすけを、2にゃんともに、出来るだけストレスをかけないで、仲良くさせる為に、私は繊細に、一所懸命、考えて動いているのですが、空腹に勝てないレベルのアビのすけなら、これは仲良くなりますね。
引っ込むアビのすけ。でも、アビのすけ、満腹になって来ると、現実を把握した様で、ガン見されてるロシ子の前で、アビのすけは後ずさりを初めて、トイレの中に…。
トイレから出て来るアビのすけ。でも、暫くすると、子猫だから、すぐに忘れてしまうのか、アビのすけ、また、おちゃらけて、トイレから出てきましたよ。
かわいいアビのすけ。子猫は無邪気で、とってもかわいいですね。

でも、子猫の時のアビのすけも、とってもかわいいのですが、大人になったアビのすけも、是非とも見てみたい…、お父さんのショコラくんみたいになって欲しいのです。
子猫はよく寝るんです。ご飯を食べた後、ロシ子アビのすけも、かなり落ち着いてきたのか、ロシ子はダンボールハウスの中で、アビのすけはケージの中で、同じ空間で、夕方の7時位まで、爆睡していた2にゃん。

これは、目覚めた時の写真です。
あくびをするアビのすけ。さっき、ロシ子も爆睡から起きた所で、やはり、あくびをしていたのですが、その後、アビのすけの所に来たら、やはり、あくびをしていたのです。

これは、仲良くなってくれる日も近い様ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です