アビシニアンのアビのすけは、とっても臭いのです…!

ロシ子と同じアビのすけ。アビのすけもやはり子猫…、ロシ子が子猫の頃にもやっていた、この狭いスペースに入って、何やかんや、悪戯をしている様ですよ。

この数日、私もアビのすけの事を、撫で撫でしてあげたり、嫌がりはしますが、抱っこをしてあげたりして、コミュニケーションを図ってあげると、アビのすけも私に近づいて来てくれて、こうなると、段々とアビのすけも、かわいく思えて来るのですよね。

アビのすけのお入れに入口を。そして、アビのすけの使っている、ケージの中のトイレにも、ブラブラする入口を付けましたよ。

これは、ロシ子のトイレの方でも、アビのすけは、普通にトイレに入れていた様だったので、もう大丈夫と思って付けたのですが、きちんとアビのすけ、トイレをしてくれている様ですよ。

トイレに関しては、粗相も今の所はなく、ちょっとトイレもしてくれていて、しっかりと躾をして頂いたブリーダーさんには、本当に感謝をしています。
アビのすけの男の子のシンボル。そして、これは、おとといの晩の写真ですが、我が家は今まで、女の子のロシ子しか飼った事がないので、男の子のアビのすけは、あそこはどうなっているのか、見てみたかったのです。
面白いアビシニアン。アビのすけ、ちょっと、見せて…。
アビのすけのシンボルの拡大写真。なるほど…、こうなってるのね…。

虚勢をしてしまったら、見る事も出来なくなってしまうので、良い記念になりました、有難うね、アビのすけ君。
アビのすけの肛門は臭い。そして、今日の本題ですが、これ、アビのすけの肛門…、とっても臭いのです…。

ブリーダーさんの所のアビシニアンも、とっても臭いらしいですし、昨日、ご丁寧に、コメントを下さった方の猫ちゃんも臭かったとの事で、まぁ、まずは安心したのですが、これじゃ、私の布団の中にアビのすけを入れるのも、ちょっと、嫌だなぁー…。

アビシニアンって、肛門腺から出る匂いが強い様ですね…、でも、虚勢をしたら、臭くなくなる様ですし、また、このアビのすけのぷーんと匂う臭さが、最近、癖になって来て、たまに、無性に、この臭い匂いを嗅ぎたくなる私は、変態なのでしょうか…!?

まぁ、この臭さも、アビのすけの個性の1つですし、いずれ、嗅ぎたくても嗅げなくなる匂いとの事ですので、今の内に、精一杯、嗅いでおく事にしようっと…。
ちょこんとお座りをするアビのすけ。そして、その後、ちょこんと、私の太ももの上にお座りをするアビのすけ

冒頭にも書きましたが、最近は、アビのすけの事を抱っこしてあげたり、撫で撫でしてあげたり、極力、コミュニケーションをとる様にしているのですが、そうすると、アビのすけも私の膝の上に乗ってくれる様になり、そうすると、アビのすけが可愛くなってくるのですよね。

まだ、「アビのすけー」って呼んでも、アビのすけは分かっていない様で、振り向いてもくれないし、こっちに来てもくれないですけど、コミュニケーションをとり続ければ、その内、分かってくれるかな、なんて思っていて、頑張ろうと思っているんです。
テレビの猫に興味を持つ2にゃん。そして、これも、おとといの晩の写真ですが、岩合さんの「世界ネコ歩き」を見ていたら、アビのすけ、食い付いて来たのです。
立ち上がるアビのすけ。立ち上がるアビのすけ
伸び上るアビのすけ。ロシ子もそうですけど、猫って、面白いですね…、テレビの中の猫には、強烈に反応してくれるのです。
座ってテレビの猫を見るアビのすけ。そして、お座りをして、行儀正しく、テレビの猫ちゃんを見るアビのすけ

アビのすけ、ちょっと位、シャーをしても良いから、ロシ子お姉と仲良くして、元気な、優しい子に育ってよ、頼むで…!

昨日のブログで書かせて頂いた、アビのすけのシャーの件ですが、どうやらアビのすけ、ビビっていた様です…。

と言うのも、たまたま昨日、私が大きな声でくしゃみをした時、ロシ子、飛び跳ねて驚いて、そこに駆け付けたロシ子お姉に、シャーをしかけたのです。

それと、今日、私が鼻を噛んだ時も、ロシ子、飛び跳ねて驚いて、やはり、シャーをしかけたのです。

と言う事は、昨日、ロシ子に対して、シャーをしたのも、勝手に、ロシ子の何かの行動にビビって、シャーをしてしまったと思うのです。

私がくしゃみをした時も、鼻を噛んだ時も、その後、「アビのすけー」って、優しく語りかけてあげたら、安心したのか、機嫌を直してくれたので、今後は、そこら辺も考慮して、アビのすけの様子を、観察して行こうと思います。

アビシニアンのアビのすけは、とっても臭いのです…!」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君、かなり立派なモノを持っていらっしゃるのですね(*^▽^*)
    実は、ロシアンブルーのステラが来る前に我が家にいたアビの時は、そこまではっきりとはわからなかったのです。
    現在2か月のアビのすけ君より少し大きい子でした。
    ただ、抱いた感触ががっしりしていて骨太に感じられました(以前、動物愛護協会で、見た目はそっくりのキジトラ兄妹猫を抱っこさせてもらったことがありました。見た目はそっくりで誕生日も身体の大きさも同じでしたが、抱いてみると男の子の方は骨がしっかりとして太い感触、女の子の方はほっそりして柔らかく優しい感触だったのです)
    股間が膨らんでいるような気がするけど・・・気のせいかな・・・と思っていました。
    メス猫として引き取った子だったので。

    別の猫ちゃんブログで、去勢手術前日に、その部分の写真をアップしている飼い主さんがいらっしゃいました。
    男性の飼い主さんは、去勢のことを考えるとちょっと思うことがあるのでしょうか。
    ちなみに女性の飼い主さんはメス猫ちゃんの不妊手術の時に“この子の赤ちゃんが見たかったけど、仕方ない”という気持ちになることがあるように思います。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。引き続き、コメントを下さいまして、有難うございます。

      アビのすけのシンボルの件ですが、私も初めて見たものですから、比べようもなく、何とも言えない心境です。
      実は、私、ロシ子に関しても、肛門は分かるのですが、他の2つの穴が、どこにあるのか、どれなのか、分からないのです。
      ロシ子が小さかった事は、毛の厚みもあったので、小さくはありましたが、ガリガリと言う感じはなかったのですが、アビのすけの場合は、毛が薄いので、本当にガリガリです。
      ロシ子には、適度な脂肪というか、丸みがありましたが、アビのすけは男の子だからかも知れませんが、とにかく骨ばっていますね。
      アビのすけの虚勢に関しましては、虚勢後に、どの様になるのかは、とっても興味深く思っています。
      朝、ブラッシングをする時に、ロシ子はお腹周りも、スッキリしているので、ブラッシングがしやすいのですが、アビのすけの場合は、お腹周りにシンボルがあるので、ブラシがに当たると良くないのかもと、あまり、お腹周りのブラッシングが出来ないのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です