今朝で3日連続…。何で吐くのよ、アビのすけ…?

昨日の昼間の元気なアビのすけ。これは、昨日の昼間のアビシニアンのアビのすけ

昼寝から目を覚ましたアビのすけは、当然ですが、悪びれる様子など、全くなく、普段と全く変わらない様子…。

私がとても困っている事なんか、気にする由もなく…。

昨日の体重測定の様子など、アップしたい記事は他にもあるのですが、今日は、私がかなり、うんざり気味で、もう、いい加減にして欲しいなんて、ちょっと投げやりにしたくなる気持ちにもなっている事を書かせて頂こうと思います。

昨日の朝の吐いた跡。これは、昨日の朝のアビのすけの吐いた跡…。

前日も吐いていたので、これで2日連続…。

でも、前日は、アビのすけはワクチン注射で体調を崩してしまったので、晩ご飯をほとんど食べておらず、なので、昨日の朝ご飯は、アビのすけは一気食いをするだろうと予想していたので、2回分けご飯にしていたのですが、それでも吐いて…。
よく吐くアビのすけ。あびのすけを迎えた頃に、ブリーダーさんに食事の量をお聞きしたら、1日3食で、1食当たり、「カリカリが30グラムと、ベビーインスティングティブを8分の1与えています。」と言っておられて…。

ベビーインスティングティブの内容量は100gなので、1食当たり、カリカリ30gとウェット12.5gの、合計42.5gをあげておられた事になるのですが、今、私がアビのすけにあげている、1食当たりのご飯の量は、合計35gなので、あびのすけの体は大きくなってきてる一方、ご飯の量は少なくなっているんだけど、ブリーダーさんからは、アビのすけが吐いてた事なんか、聞いていないし、一体、何故、これだけ吐くの…?
掃除道具一式です。吐いた物を掃除する為の道具一式は、すぐに取り出せる場所に置いているので、面倒臭いのですが、即、掃除を開始です。
2日目のご飯をアビのすけに。2回分けご飯の1回目を、アビのすけは吐いてしまったので、既に準備をしていた2回目のご飯をアビのすけにあげたら、これが元気に食べるのです。
困らせてくれるアビシニアン。2回分けご飯にしても吐くなら、一体、どうしたら良いのやら、本当に手間の掛かる、アビシニアンのアビのすけなのです。

そして、昨日の晩ご飯は、2回分けご飯にするのが面倒なので、ご飯を1皿に入れて、それを、30秒間、食べさせて、3分間、休憩させて、っていう感じで食べさせてみたら、問題なく、吐かなかったので、今日の朝ご飯も、アビのすけには2回分けご飯ならぬ、5~6回分け位にして、朝ご飯をあげたのですが…。
今日も吐いたアビのすけ。今朝もまた、このざまで…。

アビのすけも、吐きたくて吐いている訳ではないので、私は、アビのすけを叱るなんて事はしませんでしたが、心の中で、「何でやねん…、もう、いい加減にしてくれ!」って、憤っていたのです。
水っぽい今日の吐いた物。今日のアビのすけの吐いた物は、水っぽい…、これも何でや…?
あびのすけは朝ご飯の続きです。今朝も、30秒間食べさせて、3分間、休憩させて、の繰り返しご飯をしていたのでですが、2回目の休憩の時に、早々に吐いたので、ご飯はまだまだ残っていて、吐いた後のアビのすけは、めっちゃ元気なので、私の掃除中に、アビのすけは1階で朝ご飯を食べて…。
朝ご飯を普通に食べるアビのすけ。さっき吐いた事なんか、記憶にないかの様に、普通にガツガツとご飯を食べるアビのすけ
悪戯をしに来るあびのすけ。そして、ご飯を食べ終わったあびのすけは、ケージの網を登って来て…。
邪魔をするアビのすけ。こんな感じで、掃除をしている私の邪魔をしに来たのです。

まぁ、アビのすけが元気な様子なので、良いのですが、しかし、今日で3日連続で朝ご飯を吐いて、昼ご飯と晩ご飯は吐かないなんて、一体、どう言う事なのか…。

何よりも、まずはあびのすけの健康面が気になるのですが、朝は私も忙しいし、ものすごく手間が掛かるので、あびのすけには、何とか吐かないで欲しいのですが、でも、2回分けご飯を通り越して、5回~6回分けご飯にしても、アビのすけは吐いてくれるので、正直、どうしたら良いのか、分かりません…。

今朝で3日連続…。何で吐くのよ、アビのすけ…?」への14件のフィードバック

  1. ひろっス

    心配ですね。
    何故吐くのか?ブリーダーさんにご相談してみては?っていうか獣医さんなのかしら?
    でも恐らく注射の影響と考えそうな気がします・・・。

    パパさん。今日は私ご立腹ですよ。
    にゃんこが吐いたり。粗相したり。
    繰り返してしまうのは本当に”もー!イヤ!!こっちだってしんどいんだから!”って正直に思ってしまう。それは仕方ないです。でも。
    もし。病気になったりそれこそ年を重ねておじいちゃんおばあちゃんになったら。
    変な話うんちゃんまき散らしたり。吐きまくったりなんかが日常茶飯事となってきますよ。
    だから。
    覚悟はよくしておいて下さい。お気持ちはわかりますが、手間だと思わないで欲しいです。
    辛い思いをしている時に言うことではないのかも知れませんが。
    私も感情的になっているのだと思います。ごめんなさい。とにかく頑張っているパパさんの様子はわかります。解っているので。頑張ってください。

    とにかくあびのすけくんの回復祈っております。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんは。コメントを有難うございます。

      頂きましたコメント、昨日から5回、10回、読み返させて頂きましたが、最後のアビのすけの回復を祈って頂きました事は、とても有難く、感謝しますが、中断の箇所は、何度、読み返させて頂きましても、私がまるで、あびのすけの事を虐げている様な、何もアビのすけの事を理解していないかの様な、かなり強い口調の叱責に感じられました。
      私の中では、アビのすけは、まだロシ子程、一緒に生活をしていませんし、アビのすけは子猫なので、ロシ子程、意思疎通も図れていませんし、なので、ロシ子程、心の底からかわいいと思えていないかも知れませんが、それでも、アビのすけの事を、とってもかわいく思っています。
      ひろっスさんがあらし君の事をかわいいと思っている気持ちに、勝っているとは思いませんが、劣っているとも思っていません。
      そして、ロシ子の時もそうでしたが、日々、共に生活をしていく中でこそ、意思疎通も図れて、親しくなって行くものだと思っていますし、それは人間の場合と一緒じゃないかなと思っています。
      ひろっスさんは、あらしくんの事を、とってもかわいいと思っておられると思いますが、心の片隅にでも、腹立たしく思った事はないのでしょうか。
      私は、感情のある普通の人間ですし、アビのすけの事をかわいく思っていても、一緒に生活をしていく中で、腹の立つ事はあるのです。
      私の中では、あびのすけがかわいいという気持ちが、全てのベースにはありますが、簡単には表現出来ませんが、1日の内のほとんどを、アビのすけの事をかわいいと思って生活をしている中で、ほんの一時、アビのすけに対してイラッとした事を見て、「覚悟はよくしておいて下さい。」とおっしゃるのは、申し訳ありませんが、心外です。
      私がイラッとして、アビのすけを怒ったり、アビのすけのお世話をしなかったのなら、おっしゃる批判は理解が出来ますが、イラッとしても、猫はよく吐く動物なので、仕方のない事ですし、アビのすけも、わざと吐いている訳ではありませんので、苦悶の表情を浮かべて吐いていますので、アビのすけの事を、全く責めたりはしていませんよ。
      でも、愚痴る事も許されないのでしょうか。 アビのすけが立派な大人になった時に、そんな事もあったなぁー、ではダメなのでしょうか。
      私は、ロシ子のブログでもそうですが、アビのすけのブログも、人様に見て頂く事も大変、有難く思っておりますが、基本的には、私と猫たちとの共同生活の記録として書かせて頂いておりますので、今後も、自分の気持ちを偽って、ブログを書くつもりはありませんし、手間な事は、手間と書かせて頂くつもりです。
      そして、色んな事もあり、色んな感情もあった中で、振り返った時に、こんな事もあったなぁと、そんな風に思えるブログにしたいと思っています。
      なので、このブログを良い記録にする為にも、アビのすけと良好な関係を築きたいと思っていますし、アビのすけと仲良くなる為に、考えて生活をして、お世話をしているつもりです。
      ロシ子が子猫の時は、私も猫飼い初心者だったので、猫の気持ちや習性も分からず、アビのすけに対してどころではなく、本当に可哀そうな事もして来ましたし、その結果、私なりに痛切に反省して、猫の事を勉強して、今、ロシ子と、すごく良い関係を築いて来ました。
      私がお返事させて頂いている内容は、ひろっスさんの言いたかった事とは違うかも知れませんし、その際はご容赦を頂きたいと思いますが、メールとかコメントとかは、一言、違っただけでも、違った印象を受けますので、少なくとも私には、ひどい叱責に感じました。
      ひろっスさんの気分を害する事は、私の本意ではありませんが、その様な趣旨でブログを書いておりますので、ご理解を頂きたいと思いますし、もし、それでも、気分が悪いと言う事でしたら、申し訳ありませんが、ロシ子アビのすけのブログを、スルーして頂ければと思います。
      私も、頂いたコメントをスルーすれば良いのかもしれませんが、バカ正直な人間ですので、頂いたコメントが、あまりにも頭ごなしに感じたものですので、お返事をさせて頂きました。
      長文で失礼しましたが、よろしければ、ご理解を頂ければと思います。
      ちなみに、アビのすけは今、私が強要した訳でもないのに、私の足に掛けた毛布の上で、すやすやと寝てくれています。
      子猫って甘えん坊なので、どの子猫でも、飼主の膝の上に座って寝るものなのかも知れませんが、猫って敏感ですから、私がアビのすけをかわいく思っていると言う、私の心根は、分かってくれているのだと思っています。

      返信
  2. アビのすけ君、嘔吐が続いているのですね。
    そして、いつも朝、吐くのですよね。
    ワクチン接種の前から、いつも朝、吐いていたというお話だったと思います
    ワクチン接種の時に先生にそのことはお話されたのでしょうか。
    私も、動物病院の先生に相談された方が良いと思います。
    身体は元気とのことですから、多分、深刻なことではないのかもしれません。
    でも、飼い主が悩んでいる間に状況は悪くなると思うのです。
    何でもなければ、それが一番良いことです。
    実は、私も動物病院の先生に愛猫たちのことで
    「ちょっとでも変だと思ったら、すぐに連れてきてください。すぐに連れてくれば、それだけ早く治ります」
    といつも言われているのです。
    勿論、パパさん、お忙しい毎日を送っていらっしゃるのだと思います。
    病院に連れて行くのも大変なのだと思います。
    ただ、私も素人なりに、他人なりに、アビのすけ君が朝だけ吐くのが気になっています。
    最初は精神的なものだと思っていましたが、ちょっと長いような気がしています。
    勿論、何でもなければそれが一番良いことなのです。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんは。コメントを有難うございます。

      アビのすけの事を心配して下さいまして、有難うございます。
      はい、アビのすけは、吐くとしたら朝なのです。
      当然、ワクチン注射の時に、先生にはお話をしておりますし、ネットでも調べました。
      結局は、早食いが原因なのですが、昼ご飯は朝ご飯の4~5時間後、晩ご飯は昼ご飯の7~8時間後に比べ、朝ご飯は、晩ご飯の後、寝て、12時間後ですので、お腹がペコペコな状態の中での朝ご飯の早食いなので、朝に吐く確率が高いのだと、私も思っていたのです。
      ですので、朝、2回分けご飯にして、それでもダメで、30秒食べて3分休憩のパターンの5~6回分けご飯でも吐かれたので、頭を痛めていた訳です。
      しかし、昨日の朝も、今日の朝も、少し、朝ご飯の食事法を変えて、アビのすけにご飯をあげた所、吐きませんでした。
      でも、全く、気は抜けないのです。

      返信
  3. りんこ

    3日間も続くと心配ですね。
    朝だけなら早食いやアレルギーが原因ではなさそうですし…
    パパさんもかなりお疲れでしょうし忙しいと思いますが、病院で診てもらうのが安心だと思います。
    小さな身体で吐くのは見ていて可哀想になりますけど、どうして!?ってうんざりしてしまう気持ちも分かります。
    私の場合は粗相が続いた時に泣きそうになりました。
    動物を飼うのは大変なことですが、飼い主がどんな気持ちになっても愛猫にとっての親は私達だけなので、全て受け止めてあげなくてはと改めて思いました。
    話が逸れてしまってごめんなさい。
    アビのすけ君が1日も早く回復しますように!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんは。コメントを有難うございます。

      いつもは早朝にコメントを下さいますのに、午後4時位にコメントを下さったのは、アビのすけの事を心配して、急いでコメントを下さったのでしょうか…、有難うございます。
      狸さんへのお返事でも書かせて頂きましたが、アビのすけが吐くのは、早食いが原因なのです。
      忙しい毎日については、りんこさんも日中、働かれていますし、晩には飲み会もあるでしょうし、忙しさはりんこさんと同じです。
      りく君の粗相で、りんこさんが悩んでおられたのは、ブログを拝見させて頂き、知っておりましたし、さぞ、ご苦労があった事と思います。
      あびのすけが吐くのとは比較にならない程の気持ちがあった事は、推し量られます。
      私のブログでの伝え方が悪かったのだと思いますが、私は、皆さんが思っている程は、アビのすけが吐いた事は、重大事件だとは思っていないのです。
      猫は吐くものですし、おそらく、朝ご飯だけ吐くのも、理由は分かっていましたので…。
      でも、工夫して、一気食いにならない様にしても、吐いてしまったので、愚痴りましたし、頭を痛めていたのです。
      基本は、アビのすけの事を、とってもかわいく思っていますので、その点だけは、ご理解頂きたいと思います。
      それと、私は当たり前の様に、私のかわいい猫ちゃんたちなので、ロシ子アビのすけのお世話をしていますが、「愛猫にとっての親は私達だけ」という言葉は、グッと来ました。
      当たり前の事なのですが、その言葉は、心の中に、しっかりと置かせて頂こうと思います。

      返信
  4. みんみん

    アビのすけくんが可愛そうです。
    あかんたれなんて‥愛猫に言わないであげて下さい。
    猫は飼い主を選べないんです。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      みんみんさん、初めまして。この度は、アビのすけのブログにコメントを下さいまして、有難うございます。

      さて、みんみんさんが、どの様なニュアンスで、コメントを送って下さったのかは分からないのですが、仮に、「アビのすけが我が家に来てしまって可哀そう」という意味でコメントを下さったのなら、初対面でいきなり、「猫は飼い主を選べないんです。」は、失礼じゃないでしょうか。
      もし、その様なニュアンスではないコメントでしたら、お詫び致します。
      みんみんさんはいつから、アビのすけのブログをご覧頂いているのでしょうか?
      ロシ子のブログはご覧頂いてますか?
      また、みんみんさんは関西の方でしょうか?
      「アホ!!!」って強く言うのと、「アホやなぁー…。」って、ゆるーく言うのと、ニュアンスが違う事は分かりますでしょうか?
      標準語で言えば、「バカ野郎!!!」ときつく言うのと、「ばかだなぁぁぁー…」と言うのでは、ニュアンスが違いますよね。
      アビのすけは、私がとてもかわいがっている猫ちゃんで、「お前はあかんたれやなぁー、意気地無しやなぁー」って、ゆるーく、愛着を込めて言っている訳で、「このアホ!!!根性なし!!!」っていうニュアンスでは言っておりません。
      アビのすけの過去ログや、ロシ子のブログをご覧頂ければ、私が怒ったり、愚痴ったりしながらも、愛猫の事を溺愛している事は、ご理解頂けると思いますし、申し訳ありませんが、出来ましたら、きちんと私の意図を確認して頂いてから、批判をして頂ければと思います。
      過去、Youtube等でも、批判のコメントを頂いた事はありますが、私が悪いと思った事は、正直にお詫びして来ましたが、今回、頂きましたコメントは、私のアビのすけに対しての全体像を見ずに、ほんの一部分をご覧頂いただけのコメントの様に感じましたので、申し訳ありませんが、反論させて頂きます。

      返信
  5. ひろっス

    お疲れ様です。パパさん。
    そして申し訳ありません。

    お疲れでしたでしょうに。確かに私パパさんの仰る通り感情的に酷い叱責をしたのは事実だと思います。
    書き込んでから冷静に考えて。
    ちょっと
    どうしよう。っても思っていました。
    なのでこの様に正直に私を非難していただいた事になんか少し助かったような気分になってしまって…すみません。
    文中でロシ子さんとアビのすけくんの一緒に過ごした時間の差と感情の深さがまだ追いついていないのとか。凄くよくわかります!!
    やはりパパさんには飾る事なくあるがままの日々を綴っていただいている事が私にとっては勉強になるし。嬉しい事なんだと改めて思いました。よくわからない文章になってしまって…パパさんにはまたご気分を害すことになってしまったらどうしよう。てっ思っているのですが…
    それと。私はパパさんが一生懸命2ニャンのお世話をされているのも理解しているつもりでしたし、アビのすけくんを虐げているなんて一度も思った事にありませんよ。むしろ、楽しみながら愛情をたっぷり注いでいらっしゃる様子がとても好きです。
    パパさんの仰る通り文章で伝える事が難しい。って今実感です。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。そして、早速、お返事を頂きまして、有難うございます。
      お返事を書かせて頂いたら、メールでお知らせが行くのですね、初めて知りました…、遅くに申し訳ありません。

      私は仕事で、メールをお客様に送らせて頂く事が多いのですが、お会いして、表情を見ながらの会話であれば、誤解も少ないのですし、仮に誤解が生じても、口頭で説明すれば、誤解も解ける事が多いのですが、文章でのメールは、一言、間違えますと、お客様に大きく誤解をされて、関係がギクシャクして、ボロボロになってしまいますので、日頃、気にする癖が、私は付いてしまっているのですが、この猫ちゃんのブログについても、私にとっては、かなり大事にしている部分でありますので、アップする前には、必ず、見返しますし、コメントのお返事も、数回、見直しますし、昨日、ひろっスさんからコメントを頂いた午前中に、すぐにコメントを拝見させて頂いたのですが、私はまだまだ低レベルなもので、ちょっと、ひろっスさんの真意を飲み込めなかったのですが、昨日、即、感情でお返事をしなくて、本当に良かったと思っています。
      今回、お返事させて頂きました内容も、1日、頭を冷やして、今日の昼から、失礼がない様に、言葉を選びながら、公平な目で文章を見ながら、下書きをさせて頂き、お返事をさせて頂きました。
      また、きつい叱責を頂く事も考えましたし、折角のご縁が、もしかしたら、なくなってしまう事も、頭によぎりましたが、でも、こうして、お返事を頂けました事は、本当に嬉しく思っています。本当に有難うございます。

      私は男ですので、雑な面も、多々、あると思います。
      ロシ子を迎えるまでは、毎晩、外で遅くまで飲食をして、無意味な時間を過ごして来たのですが、ロシ子を迎えてからは、その健気な姿が、本当にかわいくてかわいくて…、そして、ロシ子の為に、アビのすけを迎えて、まだ、一緒に過ごした日々が少ないので、ただ単に、子猫だからかわいいな、というレベルなのですが、私も色々とありまして、恥ずかしながら、現在、2にゃんと1人の3人暮らしなものですから、2にゃんを迎えてからは、本当に、我が子の様に、思っていまして、人間よりもロシ子の方が好きな位で、大袈裟かもしれませんが、ロシ子に関しては、将来、死んでしまったら、男の癖に、まず、泣いてしまうと思いますし、そんな事を想像をするだけでも、心が痛くなってしまう位なのです。
      アビのすけとも、是非、そう言う関係になりたいと願っていますので、強烈に怒る事もあるのですが、でも、それも愛情の上に乗っている事だと考えています。

      私の勝手な考え方ではありますが、勝手なお願いではありますが、そこの所を、ご理解頂ければ、有難く思いますし、猫飼い同士、是非とも、今後も、良好な関係でいさせて頂ければ、有難く思います。

      PS.先程、メジャーリーグのイチロー選手の先日の会見を、テレビでまた、見たのですが、本当に立派な、言葉に重みのある方ですね…、人間的にも、とんでもなくすごい人で、自分の小ささに、あらためて、思いやられました…。

      返信
  6. ひろっス

    何度もすみません。こちらこそありがとうございます。
    正直ホッとしました!!
    なんだか本当にパパさんに悪い事をしてしまった自分を恥じております。
    パパさんの謙虚なお人柄も伺え、素晴らしい方だなぁ。と以前にも増して思いました。
    こちらこそ。おバカ過ぎて失礼なこともしでかしてしまうかもしれませんが。
    正直アビのすけくんにゾッコンなところもあって。これからも私の毎日の楽しみとして拝見したいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。お返事を頂きまして、有難うございます。

      いえいえ、とんでもございません。
      文章で考えを伝える事は、本当に難しい事ですし、私はたくさん、失敗していますし、そして、私は全然、謙虚ではなく、愛猫のブログに関しては、完璧に、猫を被ってブログを書いていますので、こちらこそ、これからも、普通にお付き合いを頂ければと思います。
      ひろっスさんは、頂くコメントを拝見させて頂いても、とても愉快な、楽しい方だと思いますので、今後も、楽しくお付き合いを頂ければと思います。

      それと、一点、今からブログをアップさせて頂きますが、今朝、アビのすけは、また吐いてしまったのですが、これは、今までの状況とは違って、私の不注意と言いますか、私の考えが及ばなかった事があり、アビのすけは吐いてしまいましたので、その点、お叱りを受ける前に、先にお詫びさせて頂いておきます。(笑)

      返信
  7. りんこ

    先日は紛らわしいコメントをしてしまい申し訳ありませんでした。
    私は愛猫の体調に神経質すぎるところがあって、すぐ病院に走るので…
    最近は様子を見ることもできるようになりましたが、心配性は変わりません。
    アビのすけ君が続けて吐いたことも気になって仕方なくて、でも、パパさんは冷静に対処されていたのでお騒がせしてしまいました。

    うんざりすることがあると、私は猫を飼うことに向いていないのか?と凹みます。
    それでも変わらず甘えてくる愛猫を見ていると、全部ひっくるめて受け止めなくてはと気付いたばかりです。
    パパさんがロシ子ちゃんとアビのすけ君を可愛がっているのは分かっていましたが、うんざりする気持ちも分かるなと思ってコメントさせてもらいました。
    責めたように感じさせてしまって申し訳ないです。
    何かあって叱っても、時間がない時にとんでもないことをされても、その時は腹が立ちますが可愛い我が子なのは変わらないですよね。
    人間の子供を育てたことはありませんが、自分より大切な存在ができると言うのはこういうことなんだと思わせてくれた愛猫に感謝です。
    パパさんのブログは勉強させて頂くことも沢山ありますし、一日の楽しみの中に入っています。
    これからも楽しく拝見させて頂きますね!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      いえいえ、ご指摘頂きました事は、有難いと思っていますし、全く、何も責められたと思っていませんし、2にゃんのお世話をする事は、何も変わっていませんが、でも、自覚と言いますか、心持ちは変わりましたよ…、この子らにとっては、頼れるのは私しかいないんだって…、有難い事です。
      確か、以前に、りんこさんには、頂いたコメントのお返事の時に、お伝えしたと思うのですが、私も1年前位でしょうか、ロシ子を育てる事が、向いていないのじゃないかと…、ちょうど、博多に出張に行っていた時ですが、晩、ホテルで、Webカメラで、寝ているロシ子を見ながら、ものすごく凹んだ事があったんです。
      私はロシ子に対して、本当にひどい事をしましたので…。
      でも、猫も感情のある生き物ですし、嘘のない愛情を注いであげたら、必ず分かってくれると、今のロシ子との関係を考えると、自信を持って、そう言えるのです。
      なんか、たかがブログですのに、大袈裟な話をしてしまってますが…。
      ですので、全く、気になさらないで下さいね。

      今日は2にゃんに、特別晩ご飯をあげているのですが、ロシ子は何故か、全く、ご飯を食べてくれず、私が不安に思っている所に、お邪魔虫なアビのすけが、何回も、そのご飯を食べようとするので、私、近所にも聞こえる位の大声で、アビのすけを怒鳴りつけてやってるのですが、本当にもう、言う事を聞かないので大変なのです…。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です