懲りないアビシニアンの子猫ちゃん、アビのすけ君です。

アビのすけと昼寝しました。これは4日前のアビのすけ、ちょっとだけアビのすけをベットに連れ込んで、休憩をしていたのですが、アビのすけ、気持ち良さそうに寝てたんです。

相変わらず毎晩、アビのすけは私の右側で寝てるのですが、アビシニアンって、本当に愛嬌があるというか、人懐っこいというか、撫でてあげると、嬉しそうにゴソゴソし出すんです。

ロシアンブルーとは違ったかわいさが、アビシニアンにはありますね。

私の右腕の絡み付くアビのすけ。私の右腕に手を絡ませているアビのすけなのですが、アビシニアンって、遠慮なしにグイグイ来るかわいさなんですよね…、寝てる時は本当にかわいいのです。
おとといの晩のアビのすけ。この写真は、おとといの晩のアビのすけの様子、元々アビのすけはこの猫ベットで寝ていて、ロシ子はダンボールハウスで寝ていたのですが、お邪魔虫なアビのすけは、また、ロシ子のいるダンボールハウスへ行こうと思っていたのです。

君はここで寝ときなさいよぉー…。
起き上がったアビのすけ。起き上がったアビのすけ…、この後、想像通り、ロシ子のいるダンボールハウスに入って行って、ロシ子は嫌がって、ダンボールハウスから出て来てしまったのです。

ロシ子にとっては、大迷惑なアビのすけ君なのです。
やんちゃ坊主のアビのすけ。そしてこれは、今日のアビのすけ…、またまた、またまた、またまた、ロシ子が寝ている所に、邪魔をしに行っていたアビのすけ…、この男は懲りません…。
伸びをするアビのすけ。一旦下りて、伸びをして、体勢を整えてから、今度は本当に、ロシ子の邪魔をしに行くんかい…?
やっぱりのアビのすけ。やっぱり…。 この男は何という男だ…。 アビシニアンって無尽蔵の体力があって、恐ろしい…。
猫ベットに潜り込むアビのすけ。そして、ロシ子が寝ていた猫ベットに、断りもなく転がり込むアビのすけ…。

ロシ子にとっては安眠妨害な男以外の何者でもないのですが、普通、これだけしつこくされたら、私だったら確実に蹴りを入れますし、猫ちゃんでも、シャーの一つもするもんだと思うのですが、ロシ子は本当に優しいので、アビのすけに対して、決して怒らないのです…、それもアビのすけがつけ上がる原因なんだと思うのですが…。
猫ベットの中の2にゃん。ロシ子のこの鬱陶しそうな眠そうな顔…、寝起きを叩き起こされた様な感じでご愁傷さま…。

今日は、3〜4回、この猫ベットに一緒にいた2にゃんを見たのですが、少しずつ、ロシ子アビのすけに心を開いているのかな。
ロシ子は何を思ってる...?見ている私からすると、アビのすけの、あまりにも土足でロシ子の気持ちの中に上がりこむアビのすけを、面白く見ているのですが、当の本人のロシ子からすると、本当に大迷惑ですよね…。
何にもしてあがられない私。猫の世界の事に、私が首を突っ込むのも良くないので、私はロシ子の為に、何もしてあげる事は出来ないのですが、晩、一緒に寝る時だけは、ロシ子に安眠をしてもらう為にも、アビのすけには絶対、ロシ子が寝ている私の左側には行かせないのです。

最後のロシ子の砦にまで、アビのすけに侵略されてしまったら、こんなに優しくてかわいいロシ子も、コイタロウ君の様にぐれてしまうかも知れませんよね…。

おそらく2にゃんの関係も、少しずつ、良い方向に進んでいると思うので、温かく笑いながら、見守って行こうと思います。

最後に、約2週間前の、なかなかアップ出来なかったアビのすけの動画をアップさせて頂こうと思います。
テレビでNHKの大河ドラマのオープニングの音楽が流れていたのですが、派手なテレビの動きに、興味津々なアビのすけの様子ですが、面白いですね。

それと、今日は、アビのすけ君が我が家にやって来てくれてから、ちょうど丸2か月になった記念日だったのですが、昨日、シャワーのお利口さんご飯をあげたので、今日の特別晩ご飯はなしにさせて頂きました…、ごめん…。

そして、今朝のアビのすけの朝ご飯の様子ですが、今朝もアビのすけは、1回目ご飯を餌付きまくっていましたが、何とか粘って吐きませんでした。

これで一応、4日連続で吐いていない事になりますが、その4日の内の3日は餌付いている状況…、こんなんで良いものなのか、ちょっと考えてしまいますが、アビのすけが成長するのを待つしかないのかなぁー…。

懲りないアビシニアンの子猫ちゃん、アビのすけ君です。」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君が二本足立をする姿、可愛いですね\(^o^)/
    ミラも子猫の時は良くやっていました。
    興味があるものを見たり、びっくりしたりするとこのポーズをするようです。
    たった2週間前の動画ですが、この動画の時に比べてアビのすけ君はさらに大きくなりました。
    ロシ子ちゃんブログの方も見ましたが、アビのすけ君、とにかくロシ子お姉ちゃんのことが好きなのですね。
    可愛い弟分です。
    ロシ子ちゃんも、戸惑いつつも受け入れようとしている姿が優しいです。
    少し前の、ロシ子ちゃんが遊んでいる玩具をアビのすけ君が横取りしようとして、ロシ子ちゃんが思いつめた様子で玩具を咥えて去っていく動画を私は印象強く覚えています。
    あの時を思うとかなりロシ子ちゃんはアビのすけ君の動きに慣れてきたし、アビのすけ君もロシ子お姉ちゃんの気持ちを考えることができるようになってきたように感じられます。
    運命共同体と思って、仲良く元気に大きくなって欲しいです。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ミラちゃんもよく二本足で立ってたんですね。
      アビのすけが二本足で立ったのは初めてだったので、面白く見ていたんですよ。
      ちなみに、ロシ子が二本足で立ってるのは、見た事がありません。
      そうですね、アビのすけロシ子の事が大好きな様です。
      ロシ子はまだ戸惑っている事もある様ですが、まだ2にゃんで一緒に住み始めて、たった2か月ですし、今後、もっと仲良くなってくれる事を期待してるんです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です