かわいい鳴き声…、お風呂に入るアビのすけ。

アビのすけのシャワーをしました。今日は、アビシニアンのアビのすけ君に、13日ぶりにシャンプーをしました。

アビのすけが我が家にやって来てから、とにかくシャンプーに慣らせる為に、2週間おきにシャンプーをして来たのですが、今回も泣いてしまったアビのすけでしたが、でも、かなりお利口さんに、シャンプーをする事が出来て来ましたよ…、えらい…!

かわいいアビのすけ。ちょっとボケてしまった写真ですが、あまりにもかわいく写っていたアビのすけだったので、アップしてしまいました。

お風呂に連れて来られて、少し動揺しているアビのすけ君です。
バケツの湯船に浸かるアビのすけ。そして、今日も寒かったので、ちょっと熱めのお湯にアビのすけを浸けました。

前回は、私の勘違いで、一回り小さいバケツにお湯を溜めて、アビのすけに浸かってもらったので、お風呂中、なんか、とっても狭い感があって、不思議に思っていたのですが、お風呂が終わった後に、小さいバケツを使っていた事に気付いたので、今回は間違いがない様、しっかりと確かめて、いつものバケツを使ったのです。

それでは、バケツの湯船に浸かる、ちょっと鳴いてしまったアビのすけの様子をご覧下さい。
常日頃、アビのすけのこんなにか細い鳴き声を聞いているので、先日のロシ子のシャンプーの時に、ロシ子の鳴き声が太い声に聞こえたのですが、アビのすけの鳴き声、本当に男の子? っていう感じの鳴き声ですよね。
シャワーで流したアビのすけ。そして、シャンプーでアビのすけの体を洗って、しっかりと、たくさんのお湯で体を流した後のアビのすけ…、ぺったんこのガリガリ君です。
鳴くアビのすけ。鳴いているアビのすけですが、初期の頃に比べると、とってもおとなしく、シャンプーをさせてくれる様になりましたよ。

やはり、何事においても、慣らせる事は大事…、いくら暴れても、私には敵わない事を理解して、シャンプーさせられる事を、アビのすけは段々と理解をしている様ですよ。
ドライヤーをアビのすけに。そして、体をタオルで拭いた後、いつもの通り、ドライヤーでアビのすけを乾かします。

そうそう、この写真を見て思い出しましたが、アビのすけの体をシャンプーで洗っている時に、肛門を洗ったついでに、初めて、アビのすけの玉玉を触ってみたのですが…、やはり2つありました。(笑)
ドライヤには慣れてるアビのすけ。アビのすけは、ドライヤーの音には恐怖を抱かない様で、おとなしくドライヤーをさせてくれるので、本当に、あっという間に乾いてしまうのです。

こういう所は、レディーのロシ子と違って、ロシ子の場合は、ドライヤーも苦手ですし、掃除機の音にも驚いて、逃げて行ってしまうのですが、アビのすけの場合は、掃除機が大好きで、私が掃除器を掛けていると、掃除機を掛けれない位、掃除機に絡んで来るので、本当にやんちゃ大好きな男の子って感じがするのです。
お利口さんご飯をあげました。ロシ子にシャンプーをする時は、私もごめんねっていう気持ちが出て来てしまうので、毎回、特別ご飯をあげてしまっていたのですが、アビのすけのシャンプーの時には、どちらかと言うと、ごめんっていう感情が、今まであまり出て来なかったので、普通のご飯をあげていた事が多かったのですが、今回はアビのすけに対して、なんか、とってもお利口さんっていう気持ちが湧いて来たので、アビのすけにお利口さんご飯をあげました。

写真を見て、初めて気付きましたが、アビのすけの子猫用のパウチは、総合栄養食なんですね…、ロシ子のパウチは一般食なのですが、子猫用のパウチは、頻繁にあげても問題がないのですね。
美味しそうなパウチのご飯。美味しそうな特別ご飯…、アビのすけも喜んでくれるでしょう。
喜んで食べるアビのすけ。そして、アビのすけにご飯を出してあげると、その通り、アビのすけは喜んで食べてくれました、良かった、良かった。
美味しそうに食べるアビのすけ。あっという間に完食をしたアビのすけでしたが、不思議ですが、当然、お昼ご飯のこのご飯は吐かなかったアビのすけ

そして、今朝は、1回目ご飯を食べた後も、全く、餌付く事もなく、2回目ご飯を食べた後も、アビのすけは吐かず、ホッとしたのです。

これで、ギリギリですが、3日連続で朝ご飯を吐いていないアビのすけ

朝ご飯の1回目ご飯を4gにしてから、餌付く事はあっても、まだ吐いていないので、引き続き、カリカリ2gと缶詰2gの合計4gの1回目ご飯を続けてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です